mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

メル友again。

コメントする

結局、先週末の日・月のお休みは、
体調が不完全だったことと、天気もよろしくなかったので、
紅葉 with 温泉は諦めました。

スマートフォンにしてから、
「ボトルメール」ナルモノのアプリをダウンロードして、
「お得意の」不特定多数と「メル友」状態でメールをやりとりしていたら、
その中の男性の1人と、なんと2か月もメール交換をしています。
このご時世に、律義な人もいるものだなぁ・・・なんて思いつつ、
メールの内容や表現から、普通の印象を受けたので、
年齢は聞いていないんだけど、
そんな若いわけでもそんな年取っている印象でもなく、同じぐらいかな。

で、いきなりですが、東京出張の時、会ってきました!
「まさか、会えるなんて」とは、彼の談。
しかも自分から「食事でもどうですか?」なんて言っておきながら、
「警戒しなかったんですか?」なんて言うだもん。
・・・私、こう見えて結構用心深いんです。
直感で、なんとなくわかります。

彼は、ITのエンジニアをされているようです。
私の仕事を「介護職」だと思っていたんですって。
・・・確かに、夜勤がある派遣って、どう考えても今の職場に結びつかないからなぁ。
はっきりとは言わなかったけど、
夜勤があって、英語を使うこの辺の職場と言ったら、1つしかないので、
彼は私の職場を特定したみたいです。
彼も昔、大学時代にソーラーカーラリーに参加したことがあるとかどうとかで、
大潟村には来たことがあるらしいんだけど、それって何年前のことかな。

とは言え、彼はこのあたりの人間ではないので、
実際に再び会うかどうか、いや会えるかどうかはまた別問題。
でも、会って以来いつもと変わらず毎日メールが来ます。
毎日メールが来るので、勤務時間がバラバラな私には、
ちょっとした心の糧になっています。

恋愛対象?
うーん・・・どうかな・・・。
でも、アカデミックなことも話せるから、楽しいんだよね。
完全に理系男子です。

「メールと印象が違って、会って話したほうが楽しい」って言われましたが、
私、暗かったかな・・・。

コメントを残す

