mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

こんな時間に、こんなところで。

コメントする

昨日仕事を定時で終えて、
ちょっとお腹がすいたので、深夜のローソンに寄りました。
それも家に帰る途中のローソンで、いつも寄ってる場所 at 0:30 a.m.。

レジで、どこかで見覚えのある顔が・・・。

それは、なんと職場のカウンターでよく見かける学生でした。
私は「どこかで見覚えが・・・」との印象だったんだけど、
彼は、私がどこの誰かとはっきり認識していた様子で、
「こんばんは」と、おじぎまでされました。

「あぁ、やっぱり出入りしている学生だ!」と、確信して、
すかさず「このあたりに住んでるの?」と、聞いたら、
「ご飯を食べにこっちまで来てました」と、言いながら、
レジ横でカップめんにお湯を入れていました。
彼にとっては足りなかったようです。

学校の先生ではないけれど、
どこで誰に見られているかわからないなー、と実感した瞬間でした。
彼が私のお気に入りの学生だったら、興奮して寝られなかったかもー。
きゃーん☆☆☆

コメントを残す

