mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

もしも悩みが晴れるなら。

コメントする

昔、むとーさんが言っていました。
「弱った時に、そばにいてくれたのが、気づいたら今の旦那さまでした。」

これはその当時の結婚式の二次会で聞いた話ですが、
結婚してから早4年。
初産が40歳過ぎにも関わらず、無事に一児の母となっています。
彼女と私は確か10歳くらい違うのですが、旦那さまは私より3歳上なだけです。

この言葉が、最近とてもよくわかるようになってきました。

魔女の宅急便でキキが、
「おばあちゃんになってもずーっとこのままだったらどうしよう」と
クロネコのジジに嘆くシーンがありますが、
まさに、今の私がそれ。

土日も夜も関係なくシフトに入って、
このまま独身のままだったらどうしようって最近不安に思い始め、
だから交友関係の維持にいろいろ策を講じているところ
(それに伴い出費もかさんでいるのが、悩ましいところ)なんだけど、
この間会ったメル友・・・じゃないな・・・友人が、
異性として私の現状を知る数少ないうちの1人となりました。

話を聞いたら1つ年下で、水がめ座なんだけど、
理系なもんだから、いろいろな意味でドライ。
誕生日が近いから、相性悪くはなさそうだけどね・・・。

都会人のせいか!?、当たり障りなく話慣れているので
本性を見抜くの、割と大変なんだけど、
それでも毎日メール交換すると、さすがに見る目が変わります。
仕事終わって、車運転しているときに「お疲れさま」なんてメールきたら
なんだか付き合っている彼と彼女の関係みたいじゃない!?!?
だって、24時半過ぎなのよ!
しかも、朝は朝で「おはよう」ですよ。
向こうは「電車で移動中だから、メールしやすい」なんて言うんだけど、
私の人生史上、こんなにメール交換した殿方は初めてなんですけど☆

「なぜ周りにそんな男子がいないんだ!!」と、思いつつ、
「やっぱり地元の男子は私はだめかも」と、納得した部分もあり、
1人妄想しばらく続きそう。

やっぱり手が届かないからこそ、魅力的に見えるのかしら。
それまた切ない。

今の仕事は契約上、3月までなので、
今後どうするかは未定。
契約更新となれば、また土日も夜勤も関係なく出ることになるんだろうな・・・。
かと言って、土日休みで、夜勤がないからといって
出会いがあるかと言えば、また別問題。

はぁ~、どうしよう。

コメントを残す

