mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

女子会と男子会。

コメントする

思えば、
女子どうし食事をすることを女子会、
男子どうし食事をすることを男子会、と言うだけで、
女子は女子でつるんでお茶したり、食事に行ったり、
男子は男子でつるんで飲み会に行ったり、スポーツしたり、
それぞれ同性同士集まって、昔からやっていることなのに、
なぜに今は、いちいち大義名分が必要なんだろう?

とはいえ、
今月、女子会が3つも入ってます。

やっぱり週末休みが取れると、
他の友人・知人と休みを合わせやすいから、
必然的に「待ってました」とばかり、私も誘うし、誘われる。
先週、先々週と、週休1日だったので、
身体的ストレスは、このあいだ整体に行ってほぐしてもらったものの
精神的ストレスは、全然発散されていないっ!!

これまで、多分「女子の集まり」と言えば、
お茶飲みするくらいだったんだろうけど、
最近は居酒屋やバーでも、しっかり「女子会プラン」なるものがあって、
女子のココロをくすぐる、手の込んだ、おいしそうなdishが多いんだよね。
いっぽうで、男子会とは銘打っていないものの、
男子がガッツリ食べられる肉系、辛いもの系、焼酎や日本酒なども、
結構充実しているところはやっぱり男子が多いよね。

やっぱり同性同士の「つるみ」は、
いつの時代も必要のようです。

あーっ、それにしても今週は楽しみ♪

休憩終わるところなので、
仕事に戻ります。

コメントを残す

