mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

宴の後。

コメントする

お盆以来の3連休となった昨日、一昨日、先一昨日。
3連休のありがたさもあったけど、
毎晩飲むことになってしまったのは、体力的に経済的に痛かった・・・。

とはいえ、
弟と飲んだり、同級生と飲んだり、後輩と飲んだり、と
ずいぶん楽しい時間を過ごすことができました。

弟と飲んだ日は、17日(木)。
いわゆる今年のボジョレーヌーヴォー解禁日。
私が夜勤明けでグースカ寝ている間に、タイヤ交換してくれたので、
「夕ご飯は豪華にしよう」と思い、グランマートへ行くと、
店頭でチーズフォンデュの実演販売をしているではありませんか!
試食をいただいちゃったら、これがおいしくって・・・。
テフロン加工のフライパンがあればすぐできるとのことだったので、
そのチーズセット、パリジャン(フランスパンのちょっと太めで長いの)、
ハンバーグの材料とボジョレーヌーヴォーを買って、
英会話に行く前にハンバーグを作って、英会話から帰ってきて、
チーズフォンデュとボジョレーいただきました。
・・・1時間と持ちませんでした・・・ワインが空になってしまって・・・。

同級生と飲んだのは、18日(金)。
風邪による当日欠席者が出たものの、
4人で楽しく過ごしてきました。
4人のうち私を含め3人が結婚願望があり、なんだか同士ができたみたいで
うれしかった感があります。そういえば、この3人は、みんな「長子」だ!!
ビール2杯、梅酒1杯、白ワイン2杯、ファジーネーブル1杯ぐらいじゃ
酔いませんて。
家に帰るあたりにはすっかり普通に戻っていて、
しかも夜勤の仕事よりも早く家に着いてしまい、
いつもと同じようにメル友から「おかえり」とメールが来たのでした。

後輩と飲んだのは、19日(土)。
1月あたまには、留学でサンフランシスコに行ってしまうし、
なにせ10歳年下の彼女は、私とかつて英会話のクラスが同じだったんだよねー。
ちょっとネコっぽいところ、きゃんきゃんするあたりが可愛くって、
1年に何回か夕ご飯を一緒に食べています。
いつものTURMに行ったんだけど、やっぱりおいしーんだよね☆
もう1人、英会話のクラスが同じだった女子は、フランスに留学予定。
彼女たちが帰ってくるときには、私はここにいるかどうかわからないので、
悔いが残らないように、思いは伝えておかないと。

そこで、やっぱり後輩から鋭い突っ込みが。
「キープしておいたほういーですよ!次いつデートするんですか!?!?」
さて、どうしましょ♥

コメントを残す

