mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

A Happy New Year 2012!

2件のコメント

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろあったので、今年こそ幸せゲットで進みたい。

そこで!!
今年はズバリ、結婚につながる出会いを探しに四方八方飛び回ろうかと考えています。
あわよくば、付き合い数か月でも、知り合って数か月でも、
勢いがあったら結婚したいくらいよ・・・あれ、爆弾発言!?
「婚活」っていう言葉はあまり使いたくないのは、就職活動失敗した経験から、
「~活動」ってトラウマになっているから。
それでも、12歳近くも年下のお気に入りの学生がランクアップするのか
(↑絶対ありえない!)、メル友がいきなり圏内に突入するのか、
ランク外から突如隕石みたいに降ってくるのか、
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の精神で成果を出せるように
ベストを尽くします。

ほぼ同時進行で、なんとかしたいのが転職活動。
今の仕事で、今年1年間を通じてまるまる休めたのが109日。
思っていた以上に少ないことに、私がびっくり・・・そりゃ10kgもやせるわけだ。
独身で、それなりに業務がこなせて、派遣リーダーともなれば
必然的にシフトが多くならざるを得ず、みんな出られないとなれば、
出るしかないんだよね・・・。
滅私奉公の今のままだと、出会いももちろんないし、
業務請負のため、昇給もありえない。
土日勤務あるのに、さらに夜勤もあり、交通費がないのがますますいただけない。
年齢的にも転職は最後のチャンスかな、と思っているんだけど、
私のこれまでの経験が活かせるようなところって、
そうそうあるわけでもなく、あったとしても、正規職員/正社員って、
すごい倍率なんだ、これがまた。
消費税も3年後には倍増するようなので、ワーキングプアのワタクシ、
結婚の予定もないままこのままいくと、将来的に生活保護申請が必須。
・・・がんばらなくては。

今年こそは、ヨーロッパ在住フレンズに会いに行きます!
オーストリアかフランス、ドイツかチェコなんだけど、
一気に回れるだけ時間が取れたとしても、経済的に厳しいので、
優先順位は高くないんだけど、みんなまだ会ったことのない人たちなのに、
10年以上も続いている!!リスペクトできるgirlsたちです。
ユーロ安/円高なので、この機を逃さず・・・ってところです。

そして、あと一息だったTOEIC。
タイムマネジメントの失敗により、800点越えならなかったので、
今年こそ、仕留めます。
やっぱり秋より夏、夏より春が、試験結果良いみたい。

目標4本柱の2012年です。
すべて達成できれば、言うことなしですが、
1つだけでも確実に達成できれば、
合格点です。

それでは、皆さま。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

A Happy New Year 2012!」への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます!
    こちらは更新頻度が著しく低下してしまいすっかりご無沙汰してしまいましたが、
    今年もよろしくお付き合いくださいませ。
    幸多き一年となりますように!

    • コメントありがとうございました。
      こちらこそ、すっかりご無沙汰していて、すみません><;
      ちょくちょくおじゃましますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

