mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

P-07C携帯トラブル。

コメントする

おとといの夜、遅番で帰るときに、
いろいろいじっていたら、
携帯の画面が真っ暗になってしまい、
「docomo」画面しか表示されなくなってしまいました。
電源を入れる・落とすはできても、
次の画面に移行するまもなくロゴ表示される始末。

毎日の心の支えになっているメル友にもメールできず、
ゲームもできず、
不在の間に積もった雪10cmの雪かきをしながら
23:30にようやく車を駐車場に入れて
ストーブにあたりながら、かなりグッタリしていました。

そして、昨日。
美容院行った帰りに、ドコモショップに寄ったところ・・・。
「これは・・・残念ながら交換になります」と、
無表情のまま話すドコモのおねーさん。
わかっちゃいるけど、同情くらいしてくれてもいーんじゃないの!?!?と、
その対応にややイラっとしたんだけど、
それにしても、ゲームを最初からまたやり直すというのが、大ショック。
レベル32まで上げるのに、費やした日数はおよそ4か月。
む、無念。

さらに、半年つけていた家計簿アプリのデータも飛んで、
日ごろの努力がみんな水の泡・・・。
バックアップ取るべきだったなぁ、と後悔。

さらにさらに、
1番大ショックだったのは、
メル友と出会ったボトルメールアプリも消えてしまったこと。
最初にもらったメール、確か8月23日あたりから10月13日までの
私にとっては1番忙しい時期で励ましてくれたメールを、
失ってしまいました。
去年の12月でボトルメールはサービスを終了してしまったので、
別にそれはそれでいーんだけど。
彼にその話をしたら、
「また増えるよ」との談。

2週間前も画面が真っ暗になって、
青い棒のような、カーソルのようなものが点滅して消えなくなりました。
その時もドコモショップに駆け込んだんだけど、
もっと言うなら、秋にも一度画面が真っ暗になったことがありました。
P-07Cはパナソニック初のドコモスマートフォンとして、
去年の夏に発売になって即買いしたため、全然他機種と比較しなかったのが
仇となったのかしら。

携帯も同じ機種だけど新しいモノと交換し、
髪も切ってパーマもかけて、
そして今日は節分。
新しい私、今日から再スタートです。

コメントを残す

