mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ローソンのエッグタルトパイ。

コメントする

遅番で仕事が終わって職場を出ると、だいたい22時15分前後。
お腹がすくので、最近はかなりの確率で夜食を買いに、ローソンに寄ります。

今週の火曜日・・・2月21日ですが、ローソンの新商品発売日☆
今回は、デザート狙いでお店に行ったのですが、そこに山積みになっていたのが
エッグタルトパイ。
日本には、確かマカオを通じて伝わったんだけど、もともとはポルトガルのお菓子。
まずい訳がないと思って、1個だけ買いました。

買って、後悔。
5個でも10個でも買えば良かった!!
大きさの割には125円と思いのほか割安感はなかったんだけど、
タルト+パイなんだもん。おいしー☆
タルトの中央部分がしっとり、でもあんまり甘くなく、
パイの生地は、さくさくというよりも、
エッグフィリングの水分を吸って「しな」っとなっていました。
・・・私はそれが好きなんだけど。

200kcalちょっとのカロリーでこれだけおいしいなんて!と感激したワタクシ、
水曜日も、木曜日も、金曜日もローソン通いですが、
行く時間が悪いせいか、1個も残ってない!!
今日も帰りに寄ります。

コメントを残す

