mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

続・ローソンエッグタルトパイ。

コメントする

あまりにおいしかったので、
一昨日遅番帰りに寄ったローソンで5個買い!
先週は行くたび売り切れという、ずいぶん連敗続きだったので、
まとめ買い状態でした。
昨日、同じ派遣のスタッフに1個あげたら
「おいしい!どこで買えるの?え?ローソン?帰りに家族に買って帰るよ」との談。

カスタードクリームに近いエッグフィリングなので甘くないし、
かと言って、卵サンドウィッチやカルボナーラのようなタマゴタマゴしさもなく、
何せパイなので、フィリングの水分を吸ってちょっとデニッシュに近い状態ですが、
それでもなかなかお目にかかれるシロモノではないので、
手に入れた充足感はなんとも言えません。

定番化してくれないかな~。

余談だけど、
マカオの旅行ガイドを見たら、食のモザイク!!!
中国系の影響も受け、しかもポルトガルの植民地時代の影響も受け、
食べ物の種類が豊富。
写真入りだったので、見ながら「食べたーい」と連呼。

コメントを残す

