mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

この3日間。

コメントする

5月27日(日)ですが、TOEICを受けてきました。
今回は、県立大学が会場だったので、ちょっとしたドライブになりました。
ところが、やっぱり世間は狭くて、まず職場でよく見る学生がチラホラ、
さらに英会話で見たことある人もチラホラ、
さらに極めつけは!
試験監督官が私の大学時代のゼミの先生だったー!!
試験会場が6部屋もあるのに、なぜピンポイントで私の受験会場に先生が!?
先生もいよいよ今年還暦だそうで、時の流れを感じます。

去年の11月以降受けていなかったTOEICですが、はっきり言って、
全然ダメです。
今回特段勉強するような気力と体力がなく・・・しかも転職試験がうまくいかなかったことも
尾を引いて、投げやりだったのでした。

帰ってきてから、母と一緒にハードオフと洗車に行って来ました。
実は、ハードオフに入ったのが初めてだったので、以外に楽しめたんだけど、
「あれ!?私の部屋にでも売れるものがあるんじゃないの!?」と思ったりしています。
部屋掃除できるかなぁ。

昨日は、チェコに住んでいる10年来のメールフレンドのハナから手紙が。
「この風景をいつか見せたい!」と、角館の絵葉書を送ったお返事だったんだけど、
来月休暇でスコットランドに行ってくるよ~との談。
そして、この次が重要。
スコットランドの次は、「母と一緒にJAPANへ行くわ!」って。
ハナの性格上、これはいよいよ本気。
しかも私の住んでいるところまで来るというじゃあーりませんか。
お金を貯めておかなきゃねぇ・・・。
私、その頃、どこで何をしているのかしら。

そして今日。
歯医者に行って来ました。
いつもと担当が違ったせいか、歯石を取ってもらう作業で
口の中が流血だらけに・・・。
いつもの担当さんがどれだけ上手かということがよくわかりました。

今週はいよいよ東京スカイツリーに上ってきます☆
派遣社員だからこそできること、楽しまなくては。

コメントを残す

