mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

カネの小亡者。

コメントする

派遣会社の特性上!?、市民税と県民税がお給料から天引きされないので、
自分の登録した銀行口座から自動引き落としになるのですが、
2週間前に届いた通知を見てビックリ!

県民税と市民税が去年の3倍!!・・・えーっっっ!!

2011年度の所得が2010年度の所得よりも多くなったと言えば、
はい、確かに多くなりました・・・約2倍です。
ワーキングプアを抜け出せた2011年度の所得に、
まさか2010年度の3倍の税金がかかるなんて。
ガソリン代が落ち着いてきたのに、余計な出費が・・・。

スカイツリーに行ってきたのと、父の日があったのと、バースデープレゼント×2で、
出費がかさんでしまったこともあるけど、
懐も人肌も寂しいこの頃です。

前の職場よりも、夜勤がある分だけ今のほうがお給料はいいけど、
交通費はないし、残業手当もない・・・休みが取りにくいしね。
それに来年度の契約もわからないのが、難点。

おととい、勤務前の職場の駐車場で、五つ葉のクローバーを発見しました!
五つ葉のクローバーは金銭的な幸せにつながるらしく!?、
宝くじの高額当選を思いっきり期待しちゃいます。

ちなみに今月ミレニアムカードで当選したのは、
西武でよく見かける「お買いものクマ」の銀色のクマちゃん。
招きグマとなってほしいところだけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中