mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

上がったり、下がったり。

コメントする

5月に受験したTOEICのスコアが送られてきました。
予想はしていたけど、50点も下がっていました。
あまり勉強していなかったこともあるんだけど、
最近、「落ちる」、「下がる」ことに疲れてきてしまいました。

転職活動にちらつき始めた「35歳」の壁。
正社員/正規職員としての経験がないことが、欠点として働いているのでは、と
疑心暗鬼に陥る日々です。
高望み・・・青い鳥症候群かもしれないけど、
自分が派遣されている職場に、
前の職場で(私の)雇用契約終了起案に最終決定の決済判子を押した某部長が天下りingで来月着任。
それも理事です、理事!
毎日顔を合わせるワケではないけど、これほど屈辱的なこともないので、
何とか新たな転職先を見つけて、さっさと抜けたいところなんだけどね。
向こうは覚えていなくても、私は絶対忘れない!!
とはいえ、私には何があるんだろう・・・と「これ!」という売りもない。

先週、なかちゃんとご飯を食べに行ったんだけど、
なかちゃんは私より2歳年上で、既に結婚しているワケ。
職場でも私がちょうど中間管理職的な真ん中の年齢のため、当然私より下は誰ひとり結婚してない。
料理教室組で、よくご飯を食べに行くいつものメンバーも私が年上で、当然みんな独身。
私も今より収入が上がれば、すぐにでも1人暮らし始めたいくらい。
おまけに不妊症は、「卵子が老化する」なんてテレビ番組で言うから、
親がいよいようるさく言い始めた。

私の精神状態は、上がったり、下がったり。
前はあまり振り幅が大きくなかったから、乗り越えられていたんだけど、
ちょっと人生疲れてきたなぁ。

コメントを残す

