mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

J!NS PC メガネ。

コメントする

木元さんと、昨日出かけためでた家で飲んだ「沖縄塩&ライチサワー」。
おいしくって2杯も飲んだら、やや脱水症状気味になり、今日はむくんだ1日になってしまいました。

そして今日は、
西武のお中元早期割引最終日だったので、買いに行って来ました。

駅前はどこもかしこもサマーバーゲンが始まったばかりで、
駐車場までたどり着くのに一苦労、という感じでした。

スカイツリーに一緒に行ってくれたメル友には、ビールをもらったお礼もしていなかったので、
稲庭うどんと地酒のセットを送りました。
それから、離れて住んでいる両親にも、ハムのギフトを送りました。
・・・届くまで私がナイショにしていられるか心配。

駐車場料金無料券をもらったので、
それまで時間つぶしにどこかに行こうと思って、アルスの中のJ!NSに行ったら、
ちょっと前から気になる、PC 用メガネを売っていました。
思いの外、フレーム色の種類が多くて、しかも度を入れることができたり、
クリアレンズ(←もともとPC用メガネはブルーライトカットのため、黄みがかったレンズなのです)にできたり、
いろいろあったのですが、店員さんの意見を一通り聞いて、
紫のPC用メガネにしました。
カスタマイズしない分だけ、待つことなくそのまま持って帰れたのでね。

値段にして3,990円。
職場で7時間もパソコンとにらめっこ×毎週5日間。
家で2~3時間もテレビとにらめっこ×毎日。
いつでもどこでもスマホ×毎日。
すっきり、くっきり、はっきり見える電子機器のライトが、目に負担を与えているなんて、
やっぱりわからない訳で・・・。

早速家でつけてみると、
白内障の人がつけるメガネのよう!?!?な、レンズがうっすら黄色・・・いや茶色!
効果が出るのはこれからだけど、
このメガネをつけて、はや3時間経ちますが、
このメガネなしにPCするのをためらうくらい、その光の柔らかさ・・・セピア色になるんだけど、
感動です。

コンタクトの上に今メガネをかけている状態なので、
今後は、度入りのメガネもつくってもらおうかなぁ。

あ、そう言えば、このメガネじゃなくて、本当はマツケンのミュージカルチケット買うんだったー!!

コメントを残す

