mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

なでしこロンドンオリンピック初戦。

コメントする

なでしこJAPANの初戦をやっぱりLiveで見てしまいました。
そうしたら、案の定寝不足になり・・・眠い。

フランスと対戦したときのような出来だったら・・・と
ハラハラしていたのですが、試合内容のおかげですっきり☆☆☆

もちろん勝ったことが大きな要因ではあるけど、
先制ゴールが澤→大野→川澄のファンタジックな流れが、まず1つ。
マンガのようなバックヒールパス!?!?が通って鋭角なゴールは、
遅番の疲れもぶっ飛ぶくらい、絶叫応援タイムでした。

それから興奮間もないところ、
鮫島→大野→鮫島→宮間で、ヘディングでゴールが決まったときは、
一瞬カナダのオウンゴールか!?と思えたけど、
カナダ選手に負けずに押し込んだキャプテン、偉い!!

2-1の勝利だったけど、
初戦だということを考えれば、私は100点をあげます。

中2日くらい?で、試合スケジュールをこなす彼女らだけど、
ロンドンオリンピックの、日本選手すべてのスケジュールで最初の試合。
ワールドカップに続いてのメダルを、というなでしこJAPAN以上に、
ロンドンオリンピックに参加する日本選手すべてが
今回の勝利にきっと勇気づけられたことでしょう。

私も今日の勤務をがんばろうと、思わされました。

コメントを残す

