mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

TRF EZ do dancercise。

コメントする

深夜の通販番組につられて、買ってしまった
「TRF EZ do dancercise」

もともとのきっかけは、「カラダを動かしたい」との願望からなんだけど、
毎日深夜の通販番組を見ていたら、
「こんな風に踊れたらカッコいい!!」と、いう願望にすり替わり、
さらに「余興で踊れるかも!!」なんて、トンデモナイ方向に思いがむいて、
思わずオークションで購入してしまったのでした。
それでも、大人気商品のため、ほぼ定価に近かったのですが。

さてさて、購入してから3週間、実際DVD見てダンスパートをやったのが3回だけなんだけど、
これまた本当に疲れる・・・というか、本当にいい運動。

私は、性格上?順番にやっていくタイプなので、
DVDも1,2,3とあれば、1から始めます。
DVD1巻目は、上半身エクササイズのしかも曲は「Ez do dance」。
SAM,ETSU、CHIHARUの3人が3つのパートに分かれて教えてくれるんだけど、
私は未だにSAMパートで止まっています。

ピラティスやったときもそうだったんだけど、
インストラクターの言ったことを頭が理解し、
そのとおりに体のパーツを動かすまで、
結構時間がかかるんだよね・・・私ってば。
連動しながら何かやるの、昔は得意だったのになぁ。

始めはスローペースで、しかも体の動かし方まで分けて教えてくれます。
だんだんつなげて1つのパートになるように映像が進み、
最後は本番ペースなんだけど、
SAMパートで30分やったら、首や背中から汗が吹き出しました。

誰もいない家でやるのが結構楽しいので、
これから密かな楽しみになりそう。

2巻目はウエストエクササイズで「survival dAnce」、
3巻目は下半身エクササイズで「Boy meets girl」。
私のダンサーへの道はまだまだ遠い。

コメントを残す

