mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

グラン。

コメントする

一昨日、インターネットで気になる記事を発見。
それが明治のアイスクリーム、「グラン」。

なんと、予想を上回る売れ行きで、品切れ続出による製造中止に追い込まれたんだとか!
こんな一言を見たら、早速買いに行きたくなるのが、私!!
とはいえ、既に品切れともなれば、買えないかも・・・と期待半分で
ローソンに行ったら、やっぱりありました。
それもまだチルドコーナーにしっかり前陳されていて、全種類そろっていたのですが、
手持ちが少なかったので、バニラを2つ購入。
ハーゲンダッツのアイスクリームと仲良く並んでいました。

昨日買ってから20分持ち歩いていたので、
昨日冷凍庫に入れてしっかり冷やし、
本日さっそくいただきました。

結論から言うと。
「また食べたーい!」

凍りすぎてスプーンが刺さらないということもなく、
スプーンがスッとアイスをすくえるこの感覚。
濃いミルクの味がするのに、甘ったるくない絶妙な味わい。
甘めのアイスにありがちな、全部食べたら口の中が甘すぎてさっぱりしたい、なんて無縁かも。

ちょっと自分ご褒美にいいデザートだね、これは。
私としては、これにカルーアリキュールをかけて食べたいところ。

再来月には再販売するようなので、
これは期待して待っていましょ。

コメントを残す

