mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

スポーツショップ行脚。

コメントする

母と一緒にスポーツショップ行脚しました。

それと言うのも、「山に行くときに何か羽織るものや靴があればいいなぁ」、と
母のつぶやきから。
母としては、先日行った国見温泉から登った駒ケ岳ですれ違った登山者の服装を見て、
一念発起する出来事があったらしいの。
私も、最近リュックが欲しいと思っていたので、
一緒に回ったのでした。

3連休の初日ということもあり、
どこもかしこも人ばかり。

始めにイオンに入っているユニクロとムラサキスポーツ。
母はユニクロでお目当てのシャツを購入。
ムラサキスポーツにとってもいいColumbiaのフランネルシャツがあったんだけど、
他のも見てみようということで、購入を見送り。

フードコートで珍しくラーメンを食べ、
今度はスポーツデポへ。
まだブーツは出ていなかったけど、
私が春に欲しがっていたアディダスのスポーツウェア・・・武井 咲ちゃん着用モデルが、
30%オフ!!
とはいえ、今のところお披露目チャンスがないので見送りました。
トレッキングコーナーに行ったら、
ありました!ありました!!
大なり小なり、日帰りトレッキングから山小屋2泊用リュックまで色とりどり。
私の中では、富士山登山でおばあちゃんから借りたMilletのリュックが良かったので、
Milletのリュック狙いで、つるされたリュックを物色。
サイズと値段の検討をつけて引き揚げました。

今度はゼビオスポーツへ。
こちらでも私はリュックを探していたんだけど、
微妙に扱うブランドが異なるようで、
今度はPatagoniaが登場。
でも、配色になかなか気に入ったものがなくて、
熱中してトレーニングウェアを物色していた母と合流。

デポが総合的に良かったということになり、
母は今度タケダスポーツへ向かうとのこと、
そして私はこんど石井スポーツへ行くことにし、
今回のスポーツショップ行脚は終了しました。

リュックを買って、どこかドライブやアウトドアなんかにいくとき、
ガバっと詰めて、さっと出かけられるの、夢です。

コメントを残す

