mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

裾野の裾野で、いよいよ。

コメントする

昨日、前任の派遣リーダーのりかさんとマックでおしゃべりしました。
それも、3時間。

仕事の愚痴も聞いてくれた他に、
りかさんのネットワークで外国人事情もいろいろお話しできたんだけど、
3年前にりかさんが私に紹介してくれた、
イギリス人のTomが2か月前に結婚したことを教えてくれました。

よくよく聞いたら、なんとお相手の彼女と知り合ったのが、4か月前。
結婚したのが2か月前。
Tomは、私の知るイギリス人の中でも、性格がチャラって!?、
いや、コミュニケーションが軽いというかフットワークが軽い人だったから、
しばらく結婚なんてしないだろうなぁ・・・という印象だったんだけど、
それが、彼より3つ年上の日本人女性と結婚したというから驚き。
来年の春には、イギリスから家族を呼んで、結婚式を日本でやるみたい。

Tomと知り合ったのが3年前。
私、3年間また何やってるんだろう・・・と
不安になった時間でした。
いや、最も衝撃的だったのは、同い年くらいの、しかもアパートの場所をも知っていて、
顔を知っている存在が、結婚したという事実を知ったことだったかも。

私にはまだまだ足りないものがあるみたい。
何か・・・焦る。

コメントを残す

