mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

恋って、幸せって。

コメントする

昨日、日勤だったので、帰りにスーパーに寄って、
食材を買って家に帰りました。

今日のお弁当のおかずを作りながら弟の帰宅を待っていたんだけど、
残業とのメールが入り、珍しく職場でキレたこともあり、
ぼーっとテレビを見ていました。

そこで、プリティウーマンを見始めたら、単純なもので、気分も徐々に軟化。

プリティウーマンが制作された時代は、世界中が好景気で、
もちろんハリウッドも映画製作全盛期。
ハッピーエンディングに向けて、
何から何まで盛り上がっていく映画なんだけど、
このときは、世界が、世間が、ゆとりを持っていたんだなーと思わせる、
そんな幸福感が伝わってきました。

ズバリ、それは格差の幅が小さかったこと、他ならない。

そんな過去の栄光を再現できるわけではないので、
今の私にリチャード ギアとは言いませんが、
やっぱり彼氏が必要のよう。

この間、めぐみさんに言われたのが、
「前に好きだった人のハードル高いからねぇ・・・マリリン(←私のことです)。
しかも、クリスマス、バレンタインデー、マリリンの誕生日って続くでしょ。」
そこで「ますますハードルあげないで!」と、笑い話に持っていったのですが、
世の中、別れても男に困らない人もいれば、男ができなくて困る人もいるのです。

メル友がリアル彼氏になる確率は、どうなんだろう。
私自身もはっきり彼をどう思っているかよくわかっていないのです。
メール内容が穏やかだし、よくいろいろな写メを送ってくれます。
たくさん会って知りたいことは山々なんだけど、何分物理的な距離があるわけだし。
でも彼から返事が来ないと最近機嫌が悪くなるので、
これは片思い状態だと認識しているんだけど、
はたして彼の方は私のことをどう思っているかな。
それを確かめに来月会いに行ってくるんだけど、
万が一ハートブレイクしたことも考えて、
旅行の目的はあえて「自分ご褒美旅行」。
ハイアットリージェンシー東京に宿泊し、
買い物三昧、食べ歩き三昧を堪能したいところ。
ニューヨークの朝食の女王、「サラベス」にも行かなくては。
ご無沙汰している東京大神宮にも、私大好き新宿タカシマヤにもね。
クリスマス直前に行って帰ってくるところも、被害を最小限に抑えるための伏線。

そんな言い訳!?がましいことも考えて、
それでもメル友に会えるのを楽しみにしている自分もいます。
恋に「落ちた」感はないけど、
やっぱり仕事が終わって帰った25時や23時に「おかえりなさい」なんてメールが来たら、
きゃーん♥♡♥
これだけで幸せです。

コメントを残す

