mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

民族衣装と海外旅行。

コメントする

イベントが無事に終了しました。
初めてのことではないにしろ、
昔取った杵柄で面目躍如といったところです。

去年よりはいくらか改善されたものの、
日頃話す量が従来に比べて少なくなったため、
マイクで話している時も、「あれ、自分で何話しているんだろう?」と
何回か同じフレーズを繰り返している自分に気づいたんだけど、
陰のサポートもあり、無事に終了することができました。

で、いつものごとく、アオザイを着たんだけど、
7年も前に作ったアオザイと比べ、やはり2周りほど小さくなったワタクシ、
ダブダブ感が否めず、これは今後対策を考えねば、というところです。
ただ、オーダーメイドのアオザイ以上の民族衣装、
今後私が出会えるかは不透明。
ベトナムという土地柄、物価の安かったことが買ってよかった充足感に
つながったからね。

来年、ヨーロッパに行こうと考え中。
ここ数年ずっと考えてきたけど、やっぱり行きたい。
HanaやSaida,Lydiaにも会いたいし、
イギリス、いろいろな思い出の地です。
どこか回った時に、民族衣装を買ってこようかな・・・なんて
「なんちゃって」市田ひろみさん状態です。
ただ、リーダーという立場もあるし、
休みを取っている間は、無給になるので、経済的なことはやはり心配。

海外旅行に資金があるくらいなら、
結婚資金に回そうかと思っていたんだけど、
このままどうにもならない状態で、私の2大ストレス解消法の1つである
旅行ができないのはやはりイライラする元なので、
ここは思い切って行って来ようかと、大きく舵を切ります!

そこで問題なのが、どこの国に先に行こうかというところ。
・・・これが問題なんだ・・・。

コメントを残す

