mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

私とメル友、東京2日間。

コメントする

メル友と東京デート、今回が3回目でした。

今回は現地集合にして、
会う前に久しぶりに東京大神宮へ必勝!?祈願。
既に境内では初詣の準備が進んでいて、午前中、それも10時ちょっと過ぎだったせいか、
比較的空いていました。
もちろん、今回も気合いを込めてお参りし、
そして初めて挑戦した、出会いと片想いの和歌と花が書かれている優美な短冊形のおみくじの結果は・・・
第8番の大吉!!
神さま、ありがとう。
中吉は引くことあっても、なかなか大吉が出ないから、うれしくって。
「相手の気持ちがあなたに傾いています」とあれば、感激度数マックス↑↑

食が細いのに、90分のランチ食べ放題、中目黒の「シエル」につきあってくれたの。
予約したのは、私なんだけど、テレビで取り上げられただけあって、
コストパフォーマンスが半端なく素晴らしい♪
全種類食べたけど、90分なんてあっという間!
野菜類とデザートの充実ぶりにお得感がありました。
季節を変えてもう一度行きたいところだけどね。

さらに「どこに行きたい?」なんて聞くから、たまたま地下鉄のポスターに貼ってあった、
国立科学博物館で開催中の「チョコレート展」に行くことに。
上野公園に入ると、今度は「メトロポリタン展」・・・メトロポリタン美術館の所蔵展が開催中であることが判明。
路線変更してそちらを目指したら・・・上野動物園が目に入ったら、もうそっちに関心がフォーカスしてしまい、
「動物園にしようか」と、言わせる始末。

人生初のパンダ!!
34歳と9か月にして、入ってすぐ無様な状態ででろーんと寝ていたパンダを見たけど、
帰り際に笹を食べているパンダをカメラ目線で激写できたのが良かったかな。
思いの外、私の心に響かなかったんだけど、
その代わり、私の心をとらえたのは、シロフクロウ。
ハリーポッターのハリーのヘドウィグだけど、
夜行性ではない珍しいフクロウ。
目が横一文字になって首が90度右に左に回転する姿に、はにゃーん。
よほど私がはしゃいでいたようで、
彼がデジカメで撮影してくれたベストショットシロフクロウ(カメラ目線)の写真を
携帯にあとで送ってくれました。

結局14時くらいから16時30分の閉園までずっといたんだよね、冬至の日が短いときに。
その後、ホテル近くの新宿まで戻ってきて、一緒にクリスマスイルミネーション見たんだよー!
しかも、お約束の、カップル用イルミネーションも一緒に。
2人手をつないで、つないでないほうの手をそれぞれのプレートに置くと、
上にある星のイルミネーションの光が光るという仕組み。
その光も7色あって、なぜか彼と私の色は・・ピンクの「恋」に光が!!
・・・自分で書いていて、なんだか甘くなってきた・・・。
隠しカメラで、男女ならピンクに光るのかしら!?!?
あとに入った女の子2人組は、緑が光ったし、
お母さんとその娘さんは、黄色が光ったので、
ちょっと謎です。

何と言っても金曜夜の新宿。
人が多くてはぐれそうになったことと、ちょっと気分が高揚してしまったこともあって、
思わずメル友の腕に、腕を絡めてみました・・・あれ、嫌がらないみたい・・・。
で、調子にのっちゃったもんで、手をつないでみたの。
ずーっと手をつないでいてくれたよ、それこそ離れる間際まで。

和食の夕ご飯食べて、ちょっとイタリアンでホットワインだけひっかけたら、
さすがに朝から25,000歩カウントだと酔いも早く回ります・・・。
彼にホテル、ハイアットリージェンシー東京まで連れて行ってもらいました。
その後は想像にお任せします・・・きゃーん☆☆☆

2日目は、サラベスに行きたかったんだけど、
なんと受付順に案内だと、10:30時点で13:15の案内になるんだとか。
ヒコーキに間に合いませんて。
クリスマス前の土曜日、激混み!!
平日、早めに行くことをオススメします。
そんなわけで諦めました。

品川駅の駅ナカビルをぐるぐる回りました。
あれが話題、これがおもしろい、等、彼なりにいろいろ知っていて、
その中で八天堂のクリームパンを5個セットで買いました。

で、楽しい時間はあっという間に過ぎて、
品川駅の京急側で見送ってくれました。
手を振りながら別れるって、こんなに切ないのか・・・いや、完全に重症。

で、肝心の告白タイムですが、
なんと、フワフワした状態だったため、機会を逃しちゃったの。
「この関係が壊れるかも」という恐怖もあり、
しかも元彼によるトラウマ、「想いに応えられない」と、言われたら私どうしよう・・・不安もあり、
直接言えなかったんだぁ。

彼の誕生日は、2か月後。
私の周りに何でも話せる異性なんて、そんなにいないから苦しいな~。

昨日、彼にクリスマスプレゼントを贈りました。
しかもメッセージカードにはたった3行。
「メル友の名前、
大好き
私の名前」。

昨日送ったから今日届いたとは思うけど、
メールも何も珍しく今日は何もないから、余計に不安。

コメントを残す

