mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

バレンタインデーの肩すかし。

コメントする

先週のバレンタインデー。
実は、父の分、弟の分、職場のスタッフ分、そしてメル友の分、とフォンダンショコラを大量生産しました。

父からは直接話がなかったものの、母から「大したおいしい!」と、話していたらしいことを聞き、
弟からは何も話さなかったものの、舌をペロペロしながら食べていたところをみると、おいしかったんだろうなと思い、
職場スタッフの皆さんは、「(味はともかく!?)手作りのチョコレートがもらえるのがうれしい」と異口同音にコメントしてくれました。

で、本命の彼は。
おいしかったあまり、勢いで一気に食べちゃったらしいの。
それはそれでうれしいような、悲しいような。
温めなければガトーショコラ、温めるとフォンダンショコラになる、なんとも便利なレシピだったので、
またチャレンジしてみようなかな。
レシピはミルクチョコレートだったんだけど、彼が「あんまり甘いのは苦手かな」というひと言が決め手で、
ブラックチョコレートにして、さらにチョコレートと相性の良い洋酒、キルシュワッサーを入れました。
自家製クルミも細かくして入れたんだけどね。

男の人は・・・面と向かって「好き♡」と、言わなければわかってくれないのかしら?
それとも彼は断る理由を探しているのかな?
カードに「大好き」なんて書いたり、「そーゆーところ大好き」なんて、結構告白しているつもりなんだけど、
全く反応がないのが怖い。
興味がなければメール返信なんてないと思うけど、律義に1日1回は届くんだよね。
1日4~5回届くこともあるんだけど、こんな関係が既に1年半続いてます。
私としては、もしプロポーズなんかされちゃったら、行っちゃうもんねー☆

一昨日なんか、「お返しを考えているよ、何かほしいものある?」なんてメールが来るから、
「(彼と)デートする時間」と、返信。
それについても全く反応なし。

世間一般の皆さんは、どうやって結婚しているんだろう。
いやいや今年こそは!年女になる前に決めたい!!
サッカー日本代表のワールドカップ予選通過よりも難しいよね・・・決定力がないから。
うーん・・・ザックみたいな、長谷部くんみたいな策士が必要です。

コメントを残す

