mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ダイ・ハード~ The Last Day~。

コメントする

ちょっと間が空いてしまったけど、
「ダイ ハード~ The Last Day~」を先々週の水曜日に見てきました。
言わずと知れた、ブルース ウィリスのヒットシリーズ。
刑事とテロリストの既定路線に、刑事側親子、テロリスト側親子という新たな要素が加わった今回の映画、
ブルースも映画のジョンも年を取ったなぁ・・・と感じずにはいられませんでした。
かく言う私も年を取ったんだけどね。

展開は、極めて単純且つ王道。
親子のあり方がこんなに描かれているとは思っていなかったので、
父の背中をみて子は育つ・・・そんな言葉が頭をよぎった内容でした。

私の中では、
ダイ・ハードシリーズで1番好きなのは、3番目。
敵役として、ジェレミー アイアンズが出演するの。
インテリジェンスな悪役にセクシーさを感じたんだもん。

さすがに続編はないだろうなぁ。

コメントを残す

