mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

相棒~The X DAY~。

コメントする

相棒~The X DAY~を観てきました。

実は水曜日のレディースデーの日だったんだけど、
世間一般の子供たちは春休みの真っ最中!
シュガー・ラッシュに大行列!!
券売機の前には普段では考えられないくらいの列ができていて、
11:00スタートの10分前に着いたワタクシ、どうしようかと思っていたら、
11:00スタートの観客用に、店員さんがいるカウンターを開けてくれて
対応してくれたので、ギリギリセーフ。
それも、私は1人で観に行ったから、前から数えて2ブロック目の
ほぼ真ん中という、混んでいる割りには良い席でした。
ちなみに私の前に並んだ女性は3人で来たらしいけど、
既に最前列しか空いていないということにもかかわらず、颯爽と購入して会場入りしていました。

肝心の映画ですが、
映画用に作られた「相棒」だったろうけど、新たな「相棒誕生」と言ってもよかったくらい。
伊丹刑事と岩月刑事の絶妙且つ巧妙なやりとりは、さすがテレビ朝日!
もちろんキャラ頼みではない、タイムリーな”金融”ネタをストーリーに据えるあたりは
より込み入った本格的な推理モノ!
シリーズをとおしてメイン俳優を固定化したまま展開させるあたりは、
イメージを、そしてファンを大事にしているなぁと感じました。

意外や意外、角田課長と大河内監察官の「相棒」も伏線で行けるかも・・・なんて。

コメントを残す

