mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

パンケーキ。

コメントする

東京で食べそびれたサラベスのパンケーキ。

それ以来、パンケーキ熱が下火になってきていたワタクシでしたが、
昨日、だるま祭りもありまして、だるまを買った帰りに、
キャッスルホテルに寄り、パンケーキを食べてきたのでした。

もともと水曜日か木曜日に地元新聞にカラーで、パンケーキ4種類載っていたので、
「食べたいな」くらいだったのに、
天気も良くなり、お昼にさしかかったこともあって、
一緒に行った親友が付き合ってくれたこともあり、パンケーキを食べることに。

私が選んだのは、フルーツのパンケーキ。
ラズベリーやブルーベリー、マンゴー、パッションフルーツのソースがかかって
さらに生クリームが添えられたパンケーキだったんだけど、
甘すぎないパンケーキなのに腹もちがいい!?パンケーキで、
「また食べたい!」と思わせるシロモノでした。
1000円以下で食べられるというのもお得感があったかも。
私はさらに「桜紅茶」という飲み物もオーダー。
ちょっと背の高いガラスのコップに
八重桜と思われる桜が、ちょうどいい加減にお茶の中で立っていました。
運んできてくれたホテルのスタッフの方によると「少し甘め」とのことでしたが、
パンケーキを食べた後です、ちょうどいいくらいでした。

年から年中あるかどうかはわかりませんが、
興味のある方は是非どうぞ!
ちなみに親友の彼女は、エッグベネディクトパンケーキでした。

コメントを残す

