mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

結婚・オメデタラッシュ。

コメントする

今年は何はともかく、結婚・オメデタラッシュが続きます。
一体、何がどうなっているのかわからないくらい、ダムが決壊したかのように続くんですってば。

先月、韓国のきょんちゃんが結婚。
さらに前の職場で一緒だったゆみこさんが3人目を出産。

今月、小学校からの同級生、かみゆが結婚。
そして、前の職場で一緒だったあやちゃんが女の子を出産。

さらにさらに来月、前の職場で一緒だったこーきさんが結婚(予定)。
11月にはこれまた前の職場で一緒だったおーみさんが結婚(予定)。
こーきさんのほうは、お祝いパーティを7月にスタッフ仲間で開く予定。
おーみさんのほうは、11月の披露宴の案内をくれるそうで、事前にメールがきました♪

そーなんです!!
前の職場でずいぶん「年頃の」スタッフがそろっていたため、
一気に堰を切ったように一気にどーんと来ました。

おめでたい一方で、いろいろな意味で今不安でいっぱいなんです。
この間は、それでちょっと気分が滅入ってしまって、寝込んじゃいました。
そして寝過ぎて、腰が痛くなってしまって、昨日のTOEICは大変だったんです。
ま、それはともかく、
委託業務で、1年ごとの契約で、来年はどうなるかわからない仕事。
休みもお給料も不安定。
かといって、恋愛すぐ結婚できるような相手もいない。
出会いもない。
メル友の彼は・・・最近メールが少なくなってきたんだよね。
忙しいかな、とも思えるけど、これまでメールの数が少なくなって
フェードアウト現象を何度も経験してきた私にとって、
また胸が痛くなる経験をしなければならないのかと思うと、
これまた具合が悪い。
物理的な距離を埋めたとしても、彼はどう想っているんだろう。
出産リミットも現実的になってきた私、
結婚が先?転職が先?

青写真はあるんだけど・・・
やっぱり当たって砕けるしかないのかなぁ。
そして、また木っ端みじんに砕けてしばらく動けなくなるんだろう・・・いやー!!

コメントを残す

