mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

いちごの木とSign。

コメントする

ストレスがたまっているのか、はたまた生理前なのか、
とにかく無性に食べたくなる時期があります。

先週は、タイミングがタイミングだっただけに、
留学生のLisaさんとまきさんとで、移転したいちごの木に行って来ました。

ランチが12:00からというので、
順番が逆になったものの、最初にフルーツパフェをいただきました♪
850円の金額に驚いたんだけど、運ばれてきたパフェを見て納得。
メロン、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、いちご、キウイ(黄・緑)、ブルーベリーがトッピングされ、
中は、生クリームにバニラアイス、さらにコンポートのいちごかなぁ!?が入っていて、
食べ応え十分でした。
混む前に入ったこともまた良かったのかも。
ランチは、2種類しかなかったので、鶏もも肉のパインアップル煮のプレートランチにしました。
生野菜、ポテトサラダ、ライス、そして鶏もも肉(骨付き1本)にライスで800円!
天気も良かったし、ランチした後、どこか旅にでも行きたくなりました。

そして、先週の土曜日、15日ですが、
GAOにホッキョクグマのこぐまを母と見に行って来ました。
ミルクと名付けられたこぐまは、白くぽってりモコモコ具合がなんともいえないかわいらしさを出していて、
ずーっと見ていても飽きませんでした。
入道崎まで行って、しょっつる焼きそばをおいしく食べたのはいいんだけど、
やっぱり「食後のコーヒーが飲みたい!」と思い、知り合いから聞いていた、男鹿の「里山のカフェ ににぎ」に、スマートフォンのグーグルマップで探して行ったんだけど、
なんと、里山すぎるせいか、駐車場は満車で店内も満席!!
「せっかく来たのに~!!」と、思ったんだけど、
母曰く、
「白岩にカフェができれば、あなたも行きたいでしょ?」
・・・思いっきり納得したので、道中にコーヒーが飲めるところに針路変更。
潟上市の「ワッフルカフェ Sign」に立ち寄りました。
感覚で探していたら、曲がるところを間違ったみたいで、グルグル~。
結局、近くのデイリーの店員さんに教えてもらいました。ありがとう、店員さん!
お店に入ったのは16:00過ぎだったので、混んでいたものの、席は空いていました。
母は、クリームチーズとブルーベリーのワッフル、
私は、チョコとバナナのワッフルをオーダー。
それぞれに飲み物がついて、1000円出してお釣りがくるくらいでした。
お皿に「デザート」として提供されるワッフルを食べたのは初めてだったんだけど、
ワッフル生地自体が軽いせいか、食が進み、あっという間に完食。
母も完食してしまったので、あまりもたっと重くないようです。

来月早々、健康診断があるんだけど、体重が増えていないことを祈って!!

コメントを残す

