mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

とある週末。

コメントする

最近、気分の浮き沈みが激しくて、
昨日なんかは家から一歩も出ず、掃除に洗濯をして終わりました。
でも、歌番組にはまってしまっていたことも大きな要素ではあるんだけどね。

先週の金曜日、7月5日ですが、健康診断の日でした。
血圧も正常値内(←それでもまだ高いけど)で、視力も両目とも1.5、
体重も冬に比べると2kg痩せていたので、今のところ目の疲れとやる気のなさ以外は
正常のようです!?

で、テレビで、スタジオジブリの「耳をすませば」を放送していました。
私の中では、ラピュタ、耳をすませばが二大双璧なのですが、
やっぱり何度見ても、さわやかに感じます。
それに、雫がもがく姿、現在の私に重なる印象。
まわりはどんどん仕事や結婚で、とんとん進み、私だけ取り残されて行く感じ。

来月、同じ職場の後輩の女の子と出雲詣でに行って参ります。
60年に一度という遷宮に2人で行けば、ご利益もダブルになることでしょう!?
私は2回目なんだけど、彼女は初めて。
それにしても遷宮年の夏休みだから、飛行機の予約を取るの大変でした。
出雲大社詣でがなければ、
ミュンヘン、ウィーン、プラハの旅に行こうかと思っていたんだけど、これは持ち越し。

今年もあと半年。
七夕の今日、こちらは曇天で、おそらく天の川も何もまったく見えなそう。
来年の今頃は、心穏やかに焦りもなく平和に過ごせることを祈って☆

コメントを残す

