mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

振りかえること1か月。

コメントする

早いもので、1か月近くブログを書いていませんでした。
その間、何をしていたのかと言うと・・・

1.終戦のエンペラーを観に行った
2.熱海の伯父さんがお盆に来た
3.おとみとわらび座花火大会を観に行った
4.きもとさんと渡露前の晩さん会をした
5.携帯電話をXperia A SO-04eに変えた
6.職場の女の子と出雲旅行に行ってきた
7.TOTOで560円当選した
8.行きつけの眼科が閉院することを聞いて衝撃

そんなところでしょうか。

本当は、昨日休みだったのですが、
職場でトラブルがあり、急遽出勤。
先月はシフトの関係で、半分休みだったので(時給制なのでもちろん無給)
今月は「いくらでも働ける!」と、いう感じです。
いや、正しく言うならば、「お金を稼がないと生活できない」ということです。

ガソリン代は下がらないし、
食料品も下がらない。
年齢とともに医療機関を受診する機会が増えてきたので、
冠婚葬祭のようなイベント用にもそうだけど、
自分自身のために、いろいろ貯めておかなくてはならないかな、と。
今秋久しぶりに招待状が来そうな結婚式が予定されているんだけど、
晩秋から初冬の結婚式って初めてなので、
ドレス!?!?を買いそろえる必要がある感じ!?!?
来年は車検もあるしなぁ。

と、倹約志向に走るかと思いきや!
今度の金曜日に、ハリー・ポッター展を観に東京へ行って来ます。
行こうか、行くまいか迷っていたんだけど、
たまたま、「じゃらん+JALパック」がキャンペーン中につき、
10,000円オフで行けることが判明。
東京往復飛行機+都内ホテル(ビジネスだけど朝食ブッフェ付)=18,640だったかな。
安い、めちゃめちゃ安いんだよね。
駐車場料金と都内交通費を含めてもあまりどかーんと出費にならなそう。
今月休みが7日しかないので、自分応援旅行です。

そこで、メル友の彼に連絡はしたんだけど、
13日の夜ご飯を行けそうだとして、14日は1日付き合えるかどうかは不明って。
何だかあまりすっきりとした返事が返ってこなくて、
かなりずしーんと大ショックなんだよね・・・
だって半年ぶりに会えるのに、「これって、まさか」と、不安が再びよぎります。
ただ、ちょっといろいろ彼なりに今焦りもあるようなので、
無理強いはしないことにします・・・だけど、残念だなぁ・・・いや、悲しい!
実は、彼と知り合って、先月で2年でした。
彼にとってはどうかわからないけど、
私にとっては2年も続く関係なんて初めてなんだよね。
だからこそ、もう一歩踏み込みたいけど、踏み出せない。
「ダメなら、さっさと別に行かなきゃ」との
アドバイスが四方八方から飛んでくるのですが・・・。

いろいろあり過ぎて大変な1か月だったので、今週、余裕があるかどうかは不明だけど、
書くのが遅くなったとしても、
少しずつ書いて行けたら、と、思います。

5年、10年経ったら、
これが、いい思い出になっていることを期待して♡

コメントを残す

