mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Wedding Invitation。

コメントする

家でのんびりできた、完全なオフの日は9月6日(金)が最後で、
東京に行ったこともあり、疲れが抜けていない状態です。
シフト勤務、それも請負業務の痛いところは、
スタッフが辞めたら、新しい人が採用されるまで
残されたスタッフで回さなければいけないところ。
現場リーダーという手前、時給がみんなより高いから仕方ないけど、
さすがに週1日しか休みがなくて、それもシフトで8:30出勤だったり、
9:30出勤だったり、13:30出勤だったり、15:00出勤だったり、
看護師や介護福祉士ばりのシフトだと、
そろそろ倒れるのも時間の問題かな~・・・って、思うんだけど
倒れないんだなぁ・・・勤務時間が短い正規職員がよく休むんだけど。
早退とか昼休みが1時間半とか。

そんな不平不満いっぱいのところへ、
前の職場で一緒だったおーみさんから結婚式の招待状が届きました。
今月中に発送するとは聞いていたんだけど、
こんなネガティブオーラいっぱいのときに届くと、
「ぱぁっ」と気分が一瞬明るくなった気がしました。
だって、結婚式の招待状を読んだのが、
シフトを終えて家に着いた25:00だったので。

うれしいことに「結婚式の出席をお願いします」、とのことだったので、
年下のおーみちゃんに、私にとって7年ぶりの結婚式参加のチャンスを
与えられたというわけです・・・アメリカの結婚式は別よ・・・。

すでに入籍はしているとのことだったんだけど、
さすがに、ダリア、きょんそん、こーきさん、おーみさんの結婚が続き、
ゆみこさん、あやちゃんの出産が続くと、
私も何かしらオメデタいことにあやかりたいんだけど、
恋愛も仕事も、私にはどっちもうまくいく自信がない。
何をやってもいまのところダメだからなぁ。
・・・泣いても解決しないけど、どうしていいのかもわからない。
はぁぁ。

コメントを残す

