mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

1か月ぶりの投稿。

コメントする

なんと、1か月もご無沙汰状態なブログになってしまいました。

いろいろあり過ぎて、
私が追い付いていない状態なんです。
先月の休み(6日間)と今月の休み(6日間)=私の休みは12日なんだけど、
さすがに出勤時間がまちまちだと疲れます、季節の変わり目は特に。

もともとは、
職場のスタッフが突然辞めたことに起因します。
厳しく注意したわけではないんだけど、
私以外の他のスタッフからも注意されたのと、私が注意したのが同じ日だったこともあり、
プライドを傷つけてしまったのか!?
「具合が悪いので、明日休ませて下さい」が最後のメールとなり、
その次の週には退職しました。
その彼女の後任として新しいスタッフを採用するにも、
①土日祝の勤務ができる
②平日の夜の勤務ができる
③自家用車をあり、運転できる
④日常英会話ができる
この4つすべてを満たしている人がいないんです、このエリアに!

①~③は○で、④が×。
あるいは、
①、②、④が○で、③が×のパターンばかり。

とはいえ、
新しい人を採用しないと、私がまた来月6日の休みしかなくなり、
他のスタッフにも弊害が及ぶため、
④をクリアできずとも、①~③で採用しました。
今月いっぱいはOJTで指導する立場のため、これはこれで忙しいわけです。
来月は、結婚式もあるしTOEICを再び受験しようと思うので、
またいろいろな意味で休みがほしいので、3連休を入れます・・・はたして取れるかどうか。

周囲はどんどん結婚したり、赤ちゃんが生まれたり…なんて私史上空前のオメデタラッシュ。
それなのに、私は満足に休みも取れず、半年後には36歳になるのに、
結婚の「け」の字の気配さえない。
イベントがある週末はほぼ仕事だし、友達と飲みに行くチャンスも思いっきり減ってる。
かと言って休みを取ったら、それはそれで生活ができない。
8月は夜勤と遅番がなかったことにより、シフトがぐーんと減って、
今月のお給料の4割ダウンでした。
夏休み明けから転職活動し始めているんだけど、
あと3歳若かったらなぁ・・・、とどれだけ後悔していることか。

そんな焦りが出てきているのか、
一昨日は、嵐の松潤が夢の中に登場。いっしょに炬燵に入って楽しくトーキング→一緒に寝ちゃいました。
昨日は、体に点滴を打つも、すぐになくなり、お医者さんや看護師さんに重症扱いされる→入院しました。
今日は、金色のスーツを着たイ ビョンホンにエスコートされて、パーティに行く→私、英語ペラペラでした。
めったに夢を見ないのに、これだけいろいろあると、
目覚めもぐったりしました。

先週は週1休みになり、今週はやっと週2休みです。
背中が硬くなってきたので、整体に行くべきかも悩んでいるんだけど、
その時間さえ合わない。
うつ病になりそう。

コメントを残す

