mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

あけましておめでとうございました in 2014。

コメントする

あけまして おめでとう ございました。
3か月ぶりのブログ記事が、まさか2014年になってしまうとは。
月日の早さに取り残され気味の昨今です。

さて、過ぎたことはどうにもならないため、2013年の反省は省略し、
2014年の目標ですが・・・ズバリ、年内結婚!!
・・・このような状況下で年内結婚なんて片腹痛いところなのですが、
今年は何と言っても年女で1つの区切りなのです。
メル友の彼とは昨年中に決着をつけたかったんだけど、
12月の忙しさと金欠により、会えずじまいでした。
彼の誕生日が、ブログにもちょこちょこ登場していた田口さんの結婚式と重なってしまったため、
日曜日なのに彼のところに行けないのが残念ですが、
ケセラセラというかLet it beというか。
気になるメールの頻度は、今年になってから3日に1回まで戻ってきています。
好きなんだけど、追っかけるのが疲れてきました。
経済的な負担もあるし、何より私はシフト制の仕事のため体力的な負担もある。
夜勤のときに励ましてくれたメール。
誕生日に、クリスマスにくれたプレゼント。
会いに来てくれたこと。
それが今ないとなれば・・・彼の良さって何だろうと考え始めてしまいました。

結婚とともにがんばりたいのが転職!!
昨年・・・12月に受けた某会社はウェブ選考→書類選考→一次面接→最終面接まで行ったのですが、
最終的に縁がありませんでした。
交通費返してもらいたいくらい。
しかも、新卒面接じゃあるまいし、辛口面接というか
人間性を疑うような質問が飛び出し、頭が真っ白になってしまいました。
集中力が切れたこともあるし、
「早く面接が終わらないかな~」とさえ思っちゃいました。
戻って、所属先の人材派遣会社の担当者に結果を伝えると
鋭いひとことが!
「採用する側と採用される側は、お見合いと同じで、立場はお互い50/50。
そこで悪い印象を持ったなら、採用されたとしても長く続かない。」
消費税も上がること決定だし、私も今の人材派遣会社には長くておそらくあと1年かな。
それまでに生活できる道を確保しなくては。

昨年出雲旅行に行って、やはり旅行はストレス解消に欠かせないことを再確認。
海外旅行に行けるほど休みが取れないため、
2011年は長崎、
2012年は東京(メル友の彼とデートに決まってます)×2回
2013年は出雲 と、
国内旅行が中心だったけど、
絶対今年は海外、できればヨーロッパに行きます!!
調べてみると、
2014年12月の年末も今回と同じような大連休。
某職員みたいに1年に30日も年次を取れるわけではないけど、
早ければ早く行きたいな。
行き先?
イギリス熱が強いので、是非ともイギリスに行きたい。
留学から帰ってきてから一度も行っていないので。
とはいえ、チェコのHanaやドイツのLydiaにも会いたい。
うーん・・・考えます。

日々の目標としては、
お金の使い方も見直し、貯金を増やすべく努力することかな。
67歳以上(我々30代は67や68から年金支給ということもありなの)で、
現状と同じような生活をするには、65歳まで働いたとして、
毎月最低42,000円を貯金しなきゃいけない計算・・・田舎暮らしの場合ね。

将来は思いっきり不安。
それでも午年の私は今年、「やれる!天才!」と自分を信じて進みます。
ブログも昨年以上に更新しますので、どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

