mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

毎年のことなんだけど。

コメントする

休憩中です。

毎年のことなんだけど、
この時期はいろいろな意味で不安。

4月以降の仕事はどうなるだろうか?
結婚できるんだろうか?

まず、この2点がここ数年の悩み。

大都市に出れば出るほど、職業の選択肢は増えるけど、
応募者も増えるため必然的に倍率アップ。
そうすると、年齢が年齢だし、学歴も学歴だから
なかなか難しいんだよね。
今月、既に2件ウェブで申し込んだけど、
書類選考の段階でダメな結果に。
今の仕事は法律上来年度の3月まで。
アベノミクスなんてやっぱり大企業でなおかつ正社員向けの対策。
仕事やりながら転職活動ってやっぱり無理があるのかしら。
…でもやめて、退路を断ってしまうと
それこそ決まる保証がないのに収入源を断つのは、
負の連鎖まっしぐらだし。

結婚。
既に離婚して独身に戻った親友もいるし、
来月結婚する友人もいる。
3か月後にはお母さんになる人もいる。
焦りを自分自身感じるようになってきて、
時々、気分がどうしようもなく暗くなって、
1日ひきこもるときがあります。
私が好きになる人は、いつもワケあり=ダメンズなのかしら。

あー、やめた、やめた、こんな暗い話。

今年は午年なんだから、
悪い話から駆け抜けなきゃ。

コメントを残す