mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

風邪なんて。

コメントする

「バカは風邪引かない」

誰がこのフレーズを思いついたんだろう。

それはともかく、
先々週、父が風邪を引いたとのメールを母からもらったんだけど、
その母も先週風邪を引き、
今度は弟までもが風邪を引いて、
珍しく昨日仕事を休んでいました。

翻って私は、というと
転職して今の職場になってから、寝込むほど、熱が上がるほど
風邪を引いていないのです!
1日だけのどが痛いということはあったし、
鼻水が止まらない日もあったし、
冷房病になったこともあったけど、
私のアズールの事故を除けば、皆勤賞です。
家にあった風邪薬は、既に使用期限をとっくに過ぎていました。
弟はどうしたのかしら?

それを思えば、
なんとなく無意識のうちに体に気を遣っているのかも。
いや、やせて健康的になったからかな。
・・・乾燥によるかゆみと、寒冷じんましんがなければ
なお良いんだけどね。

コメントを残す

