mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

さっちゃんの結婚式。

コメントする

さっちゃん(田口さんと呼べないので)の結婚式に行って参りました。

年齢が1歳違いという近さもあって、
何から何まで興味津々でした。
しかも気を遣ってくれたのか、
テーブル席が真正面で、よく見えたのです!

プロジェクターで紹介はあったものの、
りょーこちゃんのときみたいに、
写真集のづくしではなかったし、
いとこの結婚式みたいに
カラオケやらダンスやらパフォーマンスの余興がなかったので、
とてもシンプルでした。
とはいえ、ばっちり3時間以上かかったことは事実です。
新郎のワガママで!?、お色直しが1回増えたとのことだったけど、
それでも新郎新婦とゆっくり話せる時間があって、
天井が高くない分、こじんまりとした会場だったので、
とても近い感じがしました。
カラードレスの色を当てるクイズなんて、オシャレだなぁ。

料理はお腹いっぱいになるくらいの地元食材のフレンチフルコース。
お花はピンクピンクピンクづくし♡
カラードレスはピンク、ブルーだったね。

さっちゃんは、入場した時点ですでに涙目。
あいさつするのも涙声・・・こちらもつられてもらい泣き。
これまでを振り返って感慨深いんだろうなぁ。

いろいろと参考になることばかりでした。
それをいつ発揮できるのかと言えば・・・いつかなぁ。

二次会もフロアを変えて同じ建物でやりました。
お友達が増えたので良かったけど、
旦那さんの同僚にはずいぶん独身者がいて、
それもみんな・・・ちょっとおかしい・・・。
公務員だから仕事にはこまらないけど、
旦那さんと同い年、あるいはそれ以上なので、
意外とプライドが高く、ところどころにバカにしているニュアンスが。
それだから独身なのか・・・と思えば、
「何かおかしいから、私も独身!?!?」・・・自分も考えさせられました。

年齢が年齢だけに、ブーケトスはなく、
お開きの出口で、独身女子だけに、片手に乗るくらいの
生花のプチアレンジメントをくれました。

今年こそ「私も絶対結婚します!」と決意した瞬間でした。

それにしてもヘアアレンジ、
今回も崩れにくくて、頭も痛くなくて、とてもよかったです。
「メンバーがかぶらないし、(りょーこちゃんときと)同じ服装なので、
同じ髪型でもいいですよ」と、伝えていたのですが、
そこは、やはりプロ。
半分同じで半分異なるデザインにしてくれました。

コメントを残す

