mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

冬のオリンピックと私。

コメントする

冬のオリンピックは、どうやら「鬼門」らしく、
今年のソチオリンピック期間中には、来月で現在の職場を退職することが決定。
その前のバンクーバーオリンピック期間中にも、同じようなことが起こり、
現在の職場に勤務することが年度末も差し迫った3月25日前後に決まったんだけどね。

結果的に私の所属先企業が、現在の業務を「請け負わなかった」とのことになるんだけど、
いよいよ、私も本腰を入れて転職活動をしなくてはいけなくなりました。
12月に不採用になってから、ネットで転職スカウトに登録したこともあり、
求人メールをもらうんだけど、自分のやりたいのとは程遠く・・・。
いや、これまでの経験をどう活かせるんだ!?と疑いたくなるような業界ばかりで。
ま、自動的にコンピューターが送っているから仕方ないことなんだろうけど、
年齢が年齢だけに、長く働ける環境を希望。
さらにできれば、海外とつながる仕事を希望です。
もっと言うなら、現在夜勤もあった環境だったので、勤務時間が決まった会社ならなお良し、です。
(→22:00以降は働きたくないのです、簡単に言うと。土日休みなら頑張るけどね。)

今年は、年女。
駆けて駆けて、その先に目指すゴールがあることを信じて。

コメントを残す

