mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ホームシックと私。

コメントする

10日間少年の船。
1か月ホームステイ。
1週間海外出張。
2週間研修。

家を離れることは多々あったけど、
ホームシックにならなかったのは、
帰る日時が決まっていたから。

それがどうだろう?
2週間前に契約社員とはいえ、
転職先が決まり、東京で一人暮らしするとなった途端、毎日泣き始めるようになり、現在完全にホームシック!

東京は何度も来ているし、
友人も住んでいれば、ちょっと離れたところに親戚もいる。

帰ろうと思えば、海外ではないから、頑張ろうと思えば帰れる距離なのに、この寂しさは経験した比じゃない!

ばあちゃんと同居したこと、
母さんと交代で大学病院に見舞いに付き添ったこと、
家族でアメリカ旅行したこと、
母さんと、おとみとご飯食べに行ったことなど、
社会人になってから経験したことが、
家族のありがたさ、良さを改めて再認識させて、
実家を離れるツラさを助長したのでした。
36歳にもなって、泣きながら寝てるし、今でもブログ書きながら、電車で泣いてます。

おとみは、
「時が解決する」なんて、金言を言うんだけど、うぇーん、そういうのが泣けるんだ!

寂しいし、不安。
これだから結婚できなかったんだ!と
納得できるところもあるけど、
やっぱり家が大好き☆

そんな家庭を作ってきた両親には、感謝しても感謝しきれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中