mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Still 暗中模索。

コメントする

体育の日の連休というのに、私の心は真っ暗。

連休直前、悔しくて泣きながら帰って来ました。
残業少なくするようプレッシャーがかかっているのに、ルーティンワークばかりしかこなせず、
自分の仕事がまったく進まない。
味方だと思っていた人は実は思いっきり敵だということがわかり、
疑心暗鬼になっています。
思えば、業務量に対して対価がフェアじゃない!
業種も業界も異なるけど、去年契約社員だったのに、今と同じ基本給って
私はブラック企業に入ってしまったのかと、自分を責めている最中。

9日は、皮膚科の途中経過診察。下半身に発疹が出ていて、かなり重症だったんだけど、
今はシーツが血だらけにならずにすむくらいになりました。
・・・外食する回数を、付き合いを思いっきり減らした結果です。
残業代を抑えるように圧力がかかっているので、今後の身の振り方を考えなくちゃ。

10日は、1日寝てよう日。
やる気もなにもまったく動けませんでした。
メールもLINEも誰1人として交換もしなかったから、完全に1人。

11日、今日は、さすがに持ち帰った仕事をやらなきゃ、今週終わらないから、と
いつものようにネットカフェに来て、ブログを書きながら少しずつ仕事で使う原稿作りをやっています。

パソコンを買っちゃうと、おそらく本当に家から出ないまま過ごしちゃいそうだけど、
パソコンを買えるようになるのはまだまだ先だなぁ。

気分を変えようと、海外旅行に行こうと画策中。
5年も海外に行っていないなんて、働き始めてから初めての経験。
日程調整できれば、来年上半期のうちにでも行く予定。
・・・結婚もできそうもないしね。

コメントを残す

