mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


2件のコメント

何とかやってます。

何とかやってます。

今の会社に入社してまもなく2年。

生活って楽にならないね。

広告


コメントする

Alone in my room.

誕生日プレゼント、これでもか!と、もらったのに、肝心の誕生日は1人で過ごしました。

私って、誰にも必要とされてないんだなぁと思って寂しくなったのと、誕生日おめでとうメールの内容の中に「赤ちゃん生まれます」、「2人目生まれます」だった人たちがいて、返事もできなかったの、何だか悔しくて。

恋もダメ、仕事もダメ。

何だか孤独感が年々強くなって、私このままどうなるんだろう?

って、心配してくれる人もいないか。


コメントする

努めて明るく前向きに。

今年早々、ニュージーランドに行ってきました。
それも、15年のメールフレンドとして付き合いのあるオースティンが住むオークランドに。

久しぶりの1人旅、オースティンの家にホームステイしたとはいえ、彼女が仕事のときはロトルアまで足を伸ばして3日滞在したし、全てがスッキリデトックスできたみたい。温泉にエステにおいしいもの、ホビットの家。土蛍の洞窟に地熱エリア。オースティンとのドライブに、オースティンママの手料理。五感をフル活用して、デジタルデトックス。

メル友のもとくんからはクリスマス前後から音沙汰ない。彼の誕生日は来週なんだけど、どうしようかな。
メールして返信なかったら、私の中で断捨離する覚悟。一緒にお出掛けできない男性はさようなら…お酒飲める男性で、穏やかで背が高い男性だと花丸なんだけどな。ニュージーランドに行ったとき、私が1人だったせいか、レディーファーストを追い越して男性がみんな優しかったの。

帰国してから職場の既婚男性がみんな優しく感じる。ま、それは私の考え方がちょっと変わったからなんだろうけどね。

好きになる=必ず別れる…この私の負の方程式。

今年こそは結婚相手にめぐりあいたいけど、出会えるのかな。

できれば来月!とか。
…さすがに無理か。


コメントする

Still 暗中模索。

体育の日の連休というのに、私の心は真っ暗。

連休直前、悔しくて泣きながら帰って来ました。
残業少なくするようプレッシャーがかかっているのに、ルーティンワークばかりしかこなせず、
自分の仕事がまったく進まない。
味方だと思っていた人は実は思いっきり敵だということがわかり、
疑心暗鬼になっています。
思えば、業務量に対して対価がフェアじゃない!
業種も業界も異なるけど、去年契約社員だったのに、今と同じ基本給って
私はブラック企業に入ってしまったのかと、自分を責めている最中。

9日は、皮膚科の途中経過診察。下半身に発疹が出ていて、かなり重症だったんだけど、
今はシーツが血だらけにならずにすむくらいになりました。
・・・外食する回数を、付き合いを思いっきり減らした結果です。
残業代を抑えるように圧力がかかっているので、今後の身の振り方を考えなくちゃ。

10日は、1日寝てよう日。
やる気もなにもまったく動けませんでした。
メールもLINEも誰1人として交換もしなかったから、完全に1人。

11日、今日は、さすがに持ち帰った仕事をやらなきゃ、今週終わらないから、と
いつものようにネットカフェに来て、ブログを書きながら少しずつ仕事で使う原稿作りをやっています。

パソコンを買っちゃうと、おそらく本当に家から出ないまま過ごしちゃいそうだけど、
パソコンを買えるようになるのはまだまだ先だなぁ。

気分を変えようと、海外旅行に行こうと画策中。
5年も海外に行っていないなんて、働き始めてから初めての経験。
日程調整できれば、来年上半期のうちにでも行く予定。
・・・結婚もできそうもないしね。


コメントする

まずいよ、私。

週末お腹の調子が悪く、昨日は外出せず、誰とも話さないという時間を過ごしました。

先々週は両親が来て楽しい時間だったのに、体調悪くて一人ぼっちだと完全にネガティブ思考。

おまけに、メル友の彼と最近デートしてないし、連絡しても来ないから、ますますネガティブ思考に。

そんな時に、昨夜は元カレの夢を見るし、さっきなんて、元カレと同じ香水の香りがして立ち止まる…ますます昔の良い思い出に浸っちゃうじゃん!目の前に今、元カレ現れたらヤバイよ~。私が暴走しそうだ。

心身疲労困憊につき、今日は軽めに食べます。
仕事のストレスと天気のストレスもあり、具合悪いのはしばらく続きそう。


コメントする

誰か読んでくれてるのかな。

1年前、誰がこんなことを予想していただろう。

東京に1人暮らし、いる間に転職1回。

パソコンがないから、以前のようにブログ更新はできず、しばらく放っておいたんだけど、いきなりアクセス増えてます通知が来て、思いついてブログ更新しています。

誰か会いに来てくれないかなぁ、と思いつつ、まだアパートには誰も来てくれていない…部屋がまだまだ呼べる状態じゃないからなぁ。家具をそろえないと見せられる状態じゃない!

明日帰らなきゃいけないなんて、あーやだやだ。


2件のコメント

まもなく5か月。

独り暮らしを始めて、来月2日でちょうど5か月になります。

引っ越した当初は、寂しくてよく泣いていたけど、今は自分に悔しくて泣くことが多いかも。
「こんなところで終わってたまるか!」っていう感じです。

先週無給休みをとって面接を受けに行き、結果待ちなんだけど、既に2社ダメだったから、今年中にpermanent positionを手に入れられるかが瀬戸際です。

メル友の彼は、やはりメル友止まりなの…か?引っ越してきてから、まだ1度も会っていなくて、追う私が疲れてきました。周りは結婚、出産だのおめでたが続いているというのに、私にはサッパリです。
今、誰かデートに誘ってくれたら、すぐついていく勢いだよ。
こんなに東京に人がいるんだから、と、思うんだけど、カッコいい人はtakenなんだよね。

とはいえ、デートする経済的余裕がないのも事実。

やっぱり衣食足りないとダメかぁ。