mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


2件のコメント

カウントの謎。

新年度になってから、いろいろと立て込んでいて、
ブログを更新できない状態だったんだけど、
なぜか2日前、更新もしていないのにカウントが200越え!

別に、ブログを書いていることは隠しているワケではないけど、
公表しているワケでもないので、
このサイトを友人、知人が知っている確率は低いんだけど、
さすがに1日で200も超えると気になる。

ちなみにメル友の彼は、知りません。
私がブログを書いていること自体も知らないね。
パソコンのメアドも教えてないし。

ちょっと様子を見ますが、
誰かコメント残してくれるとうれしいな☆


コメントする

続 P-07C。

P-07Cにしてから、早10日経つところですが、
タッピングが本当に上手にできません。
画面に対して垂直にタッチすればいいだけのこと?・・・行き過ぎちゃうんだけど。
ゆっくりタッチすればいいだけのこと?・・・隣のキーをタップしたみたいなんだけど。
アルファベットを入力すると、自動的にスペース入れてくれるんだけど、
メールアドレスを入力するときは、余計な機能で、一気に入力しなければなりません、今のところ。
ムーバブルな顔文字がない・・・たぶん「みんなアプリからダウンロードして!」、と、いうところなんでしょうが
シンプルすぎて、結構使いにくいです。
逆に言えば、前の機種をそれなりに使い込んでいたんだな~・・・と考え直したりもしましたが。

アプリのダウンロードもいろいろ試しています。
家計簿つけられるソフトはダウンロードしちゃいました。
あとはこのwordpressと、勧められたカカオトーク。
あ、そうそう。
アラームの止め方がわからなかったので、結局取扱説明書をダウンロードしました。
セットの仕方まではクイックスタートの解説書にあったのに、
なぜにスヌーズや解除方法がなかったんだろう?・・・見逃したかしらん。

あんまりアプリをダウンロードしすぎると、バッテリーの容量を消費し、
さらに自動的に起動するアプリもあり、ますますバッテリー消費が進む、
なんてことも聞いてしまったので、その対策をこれから検討します。
立ち上がっているアプリを終了させられるようになったけど、
自動ではなく、手動で立ち上げるようにするには・・・。
やっぱりゲームは入れたいんだよね・・・ゲーム好きだから☆

着信音には、著作権がからむ歌謡曲が入っていないので、
これもあとで、何とかしたいものです。
私の中では、やっぱり音にこだわりたいので。

買うときに、意外と「厚い!?」と感じてしまったけど、
既に持っている人のスマートフォンを見ると、私のモノはまだまだ薄いほうで、
ちょっとした優越感も実感中。

使いこなせれば、もっと鼻高々なんですが。


コメントする

スマートフォンデビュー P-07C

お盆前に予約したスマートフォンP- 07C 。
今週火曜日から使っているのですが、
画面をたたく、いわゆるタップするのに苦戦しています。
今朝はセットしたアラームを解除できず、
結局電源を落としました。

初めてのスマートフォンだから、感覚をつかむまで
しばらくかかりそうなんだけど、
指が太い!?タッチずれてる!?、兎に角、私の意図したように動いてくれない!

オマケに、
前のケータイで活躍していたブックマーク
全て消え、私の愛しのゲーム的別彼シリーズも、
ダウンロードできず、これまで着メロとして活躍した、マドンナもハリー・ポッターも西部警察もトップガンも、暴れん坊将軍もみーんな手放しました。

ネット上口コミだと
パナソニックからの初のスマートフォンにしては、
まあまあという感じだけど、
失ったものが今のところ先行中なので、
楽しめるまでには、しばらくかかりそう。


コメントする

着信メロディ。

仕事帰りのラジオで、「朝1番にすることは?」をテーマに
ラジオ視聴者から寄せられていた投稿を紹介していました。

お手洗いに行く、猫にエサをあげる、朝ご飯を作る、水を飲む、
目覚まし時計を止める、二度寝する、メガネをさがす等、
朝ならではの光景がそこに広がるようでおもしろかったんだけど、
「着信メロディを止めること」と投稿した人が
「ランダムに着信メロディを設定していて、自分の好きな曲が鳴ったらその日ラッキー」と
着信メロディ占い状態にしていることに、私は興味津々!

「あ~、そんな手もあったのね。私もやってみようかな。」と思って、
着信メロディを調べてみたら、携帯本体にダウンロードした着信メロディが104曲入っていて、
着うたは5曲入っていました。
しかも、着信メロディダウンロードサイトのライブラリーには600曲も過去にダウンロードした曲が入っていて、
もしこれをランダムにしたら、何が何だか、ムシャクシャしながら起きること必定なので、
現状維持ということでやめることにしました。

現在は、血の気の濃い曲!?が朝から鳴り響くのですが、
SIAM SHADEの1/3の純情な感情、
クリスタルキングの愛をとりもどせ、
trfのEZ DO DANCE、
安室奈美恵のCan you celebrate? と続きます。
この合間におばあちゃんの形見の目覚まし時計が鳴るんです!
ちょっと前までは、ワンダフルガイズやペガサス幻想流していました・・・。
メロディラインがしっかりしていて、ハーモニーがすばらしーんですもの。
もちろんリズム感もあって、朝からがんばろうって気になるもんね。
現在の普通の着信メロディは、
音声着信→B’zのいつかのメリークリスマス、
メール着信→Dreams Come Trueのウィンターソングが流れるんだけど、
クリスマスが終わったら、GacktのLast Songに切り替えます。
7年くらいかなぁ、GacktのLast Songが冬に合っていて好きなんです♪

ちなみに私が朝イチにすることは、目が覚めて、時間確認だね。
お手洗いも水飲みもその後です。


コメントする

Facebookへの勧誘。

最近、Facebookへの勧誘が多くなってきました。
誘いを断ったのに、それでもめげずに送ってくれる人も数人います。
 
結論から言うと、やっぱり面倒なんだよね。
 
音信不通だった昔の友人をつなげてくれるのはいいんだけど、
友人=私の友人なので、私の友人の友人=私の友人とは限らないっっ!!
・・・このポリシー変わりません。
 
「そんな堅いこと言わなくたって・・・」なんて言われますが、
人間関係ほどこじれると厄介なモノはないし、
今そんなに時間的に余裕がないので、手を広げないことにしています。
 
それでしか成立しない人間関係は、
最初からお断りです。
 
 


コメントする

冷蔵庫、新世代もうすぐ。

我が家の胃袋を支える冷蔵庫。
母がイトーヨーカドーで購入して早15年経ちます。
 
その冷蔵庫が、今月に入って急に「冷えなく」なってきました。
特に、野菜室でもない、冷凍室でもない、普通の冷蔵庫の段が!
 
そこで昨日、
休日だった私と弟、母と一緒にケーズデンキとヤマダ電機をハシゴして、
パナソニックの冷蔵庫を妥当な価格で買うことができました。
 
我が家に近いケーズデンキ贔屓の母。
先週あたりからあちこちの広告を比べるはいいものの、
やっぱりケーズデンキで、しかも「これよ、これ!」と、
現在使っているHITACHI社製のお手頃価格冷蔵庫を見つけて、
「見に行こう!」とせっつかれたのが、一昨日。
 
確かに、欲しい容量では1番のお手頃価格だったんだけど、
身長の低い母、コンプレッサーが下に付いているHITACHI社製の冷蔵庫だと
最上段の奥に手が届かず、しかも冷凍食品をほとんど食べない我が家、
「こんなに広い冷凍庫よりも、広い野菜室がほしい!」ということで意見が一致したところで
次に手頃な値段・・・で見つけたのが、パナソニック社製なのでした。
こっちは、熱効率がやや劣るモノの、コンプレッサーが上に付いているので、
母でも最上段に手が届き、しかも野菜室の広さに感動。
 
予算オーバー気味のため、一旦帰って、昨日出直したのでした。
 
弟が行くと、これまた新たなアイディアが
「ヤマダ電機とか別のデンキやに行って価格帯見ればいーじゃん。」
それがメンドーなんだもん・・・と思っていたら、連れて行ってくれました。
ヤマダ電機では、ケーズデンキより表示価格が若干安い!しかもさらに値引きって書いてある!!
・・・でも、そんな極端に変わらなかったので、ケーズデンキで最低価格を聞き出してみて、
それで判断することにしました。
 
感じのいいオネーサンを捕まえて、私が交渉。
すると、当初ねらっていたHITACHI社製とちょっとしか変わらない!
でも、これ以上おそらく下がらない・・・と判断して、弟と相談。
オープン価格の4割引となれば、メーカー品だし、おそらく極端に値段は変わらないということで、購入を決めてきました。
 
そうは言っても、
在庫切れらしく、来月中旬にならないと入荷しないんだって!!
うへぇ・・・それまで壊れないで~・・・。
 
急速冷凍室がついている今度の冷蔵庫。
私が作った、なすのバルサミコ酢和えとカポナータばっかり入っているかも。