mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


コメントする

風邪なんて。

「バカは風邪引かない」

誰がこのフレーズを思いついたんだろう。

それはともかく、
先々週、父が風邪を引いたとのメールを母からもらったんだけど、
その母も先週風邪を引き、
今度は弟までもが風邪を引いて、
珍しく昨日仕事を休んでいました。

翻って私は、というと
転職して今の職場になってから、寝込むほど、熱が上がるほど
風邪を引いていないのです!
1日だけのどが痛いということはあったし、
鼻水が止まらない日もあったし、
冷房病になったこともあったけど、
私のアズールの事故を除けば、皆勤賞です。
家にあった風邪薬は、既に使用期限をとっくに過ぎていました。
弟はどうしたのかしら?

それを思えば、
なんとなく無意識のうちに体に気を遣っているのかも。
いや、やせて健康的になったからかな。
・・・乾燥によるかゆみと、寒冷じんましんがなければ
なお良いんだけどね。

広告


コメントする

ラジオ体操。

先週、今週、来週と、夏休み直前のためシフトがイレギュラーです。
そのため、体内時計がややおかしなことになっていて、
すごく眠いのです。
体内の酸素不足は否めないんだけど(←最近TRFもご無沙汰中。)、
今からこんなんじゃ駄目だなぁ。

昨日、地元紙で、
来週の日曜日、7月28日にラジオ体操がやってくることが判明。
ラジオ体操してから出勤すると、その日1日長く感じると思うんだけど、
ちょっと楽しそうだから行ってみようかな~。
駅前からシャトルバスも出ているみたいだし、
天気が良ければ、自転車でも行ける距離だし、
なかなかない機会だから、前向きに検討中☆

「大人のためのラジオ体操」、と、いう本を立ち読みしたことがあるんだけど、
それぞれの動作には、しっかり理由があって、
ちゃんと行えば、ストレッチ効果が高く、ダイエットにも効くとか。
小学校のとき、誰もそんなこと教えてくれなかったしなぁ。

一緒に行ってくれそうな人?
残念ながらいません。


コメントする

続・TRF EZ do dancercise。

続いています、「EZ do dancercise」。

買ってから1か月経とうかいうところで、やっと1枚目のDVDをひととおり踊れるようになりました。
上半身プログラムの「Ez do dance」なんだけど、
昨日通しで1曲踊ったら、必死感もあるんだけど、
まだ楽しむ境地に至らず、とにかく必死でした。
力んでしまったこともあり!?、上半身プログラムのはずなのに、
なぜか足が筋肉痛。

これはもしかして、布団を外に持って行って干した作業が影響したのかしら。
おかげで昨日は、24時仕事あがりの、27時就寝でしたが、ぐっすり眠れました。

カッコつけて踊れるようになるには、まだまだ遠いけど、
気分爽快になるのは間違いないみたい。


コメントする

ばたんきゅー。

「ばたんきゅー」・・・疲れて布団などに倒れこむこと、ですが、
この2日間、毎日ばたんきゅー状態です。

日曜日は、夕ご飯の後片付けして、お風呂入って、テレビを何気なく見ていたら、
いつの間にか「ばたんきゅー」で、寝坊です!!起きたら8時過ぎていました!!
オープンには間に合ったものの、15分遅刻しました。

そして今日は、
昨夜お風呂に早く入ったことが災いして、気持ち良くなったせいか
23時過ぎから始まるテレビ番組を見ている間に、「ばたんきゅー」してしまい、
起きたらなんと今日の3時25分!!

歯磨きして寝なおしたものの、
起きたら11時ぴったり。

「ばたんきゅー」癖がつくと、結構大変です。

いろいろな意味で疲れているようなので、
今月は何とかのんびり過ごしたいけど、
試験が2つもあって、まったく心身ともに余裕がありません。

貧乏暇なし・・・とは、まさにこのこと。


コメントする

TRF EZ do dancercise。

深夜の通販番組につられて、買ってしまった
「TRF EZ do dancercise」

もともとのきっかけは、「カラダを動かしたい」との願望からなんだけど、
毎日深夜の通販番組を見ていたら、
「こんな風に踊れたらカッコいい!!」と、いう願望にすり替わり、
さらに「余興で踊れるかも!!」なんて、トンデモナイ方向に思いがむいて、
思わずオークションで購入してしまったのでした。
それでも、大人気商品のため、ほぼ定価に近かったのですが。

さてさて、購入してから3週間、実際DVD見てダンスパートをやったのが3回だけなんだけど、
これまた本当に疲れる・・・というか、本当にいい運動。

私は、性格上?順番にやっていくタイプなので、
DVDも1,2,3とあれば、1から始めます。
DVD1巻目は、上半身エクササイズのしかも曲は「Ez do dance」。
SAM,ETSU、CHIHARUの3人が3つのパートに分かれて教えてくれるんだけど、
私は未だにSAMパートで止まっています。

ピラティスやったときもそうだったんだけど、
インストラクターの言ったことを頭が理解し、
そのとおりに体のパーツを動かすまで、
結構時間がかかるんだよね・・・私ってば。
連動しながら何かやるの、昔は得意だったのになぁ。

始めはスローペースで、しかも体の動かし方まで分けて教えてくれます。
だんだんつなげて1つのパートになるように映像が進み、
最後は本番ペースなんだけど、
SAMパートで30分やったら、首や背中から汗が吹き出しました。

誰もいない家でやるのが結構楽しいので、
これから密かな楽しみになりそう。

2巻目はウエストエクササイズで「survival dAnce」、
3巻目は下半身エクササイズで「Boy meets girl」。
私のダンサーへの道はまだまだ遠い。


コメントする

バストサイズ。

休憩中にインターネットを見ていたら、
そこには気になる記事が!
都道府県別の(男性が女性に対する)理想のバストサイズなるものがあって、
興味があったので覗いて見たら・・・

なんと、私の住んでいる県は、AとBとDの混合!!
えっ!?
それって、許容範囲が広い、と考えるべき?
それともあまり大きさを考えていないというべき?

ちなみに、
ちょっと前に同じところが調査した
都道府県別の実際のバストサイズ平均もあって、それによると
私の住んでいる県はBサイズ。

私は平均よりも大きい!?Dサイズなのですが、
胸が大きいと肩こりしたり、下着や洋服のカワイイデザインがなかったりして、
サイズ選びに困るんだよね。

とはいえ、バストマッサージは欠かせません。
生理以外は、お風呂上がりに毎日マッサージジェルを使って、
バストマッサージをしてたるみ防止、乳がんのセルフチェックもしています。

世の男性は、やっぱり・・・なのかしら。
ちょっとメル友あたりに、それとなーく聞いてみようかな。


コメントする

ズレた連休3日間の私。

7月13日(金)から15日(日)までお休みを一気に取りました。
とはいえ、13日(金)だけは病院の予約を入れていたので、
婦人科に行って来ました。

やっぱりねー、予約を入れているとはいえ、激混み!
世の中の産婦人科のお医者さん不足を身にしみて痛感するところです。
予約時間から40分後、名前を呼ばれて診察へ。
そして、超音波検査をすると・・・子宮筋腫は半年前より一回りずつ大きくなっていました。
4cmのものと2cmのもの。
生理痛がひどいわけではないし、不正出血もないし、いたって普通なので、
経過観察でまた半年後、子宮頚がん検診と合わせて再び検査することになりました。

コンタクトレンズは、視力検査→診察で終了です。

家にぐったりこっきりで着くと、母が帰ってきていたので、
ランチに行くことになりました・・・そこで母のリクエストが「モスバーガー」。
ジャンキーなものが食べたかったらしいの。

14日(土)は、
午後から久しぶりに母とイオンの夏バーゲンへ。
ユニクロでとっかえ、ひっかえつかむ母の姿は久しぶりでした。
まー、その楽しそうなこと☆

15日(日)は、
ツタヤにカード更新に行き、ナガハマコーヒーの会員特典コーヒーを引き換え
ホワイトレモングラニータを飲んで帰ってきました・・・それも歩きで。
ホワイトレモングラニータ、超おいし♥
レモンヨーグルトに砕いた氷を入れてシャリシャリさせた感がなんとも言えません。

休みになると途端に歩かなくなるので、
食べ物で自分を釣って、雨が降る中、気が重くなりながら
行ってきたのでした。
もちろん、その道中で三吉神社で参拝もしましたよ。

それに。
今週の21日(土)のマツケン主演の「王様と私」ミュージカルチケットも
買っちゃったもんねー♪