mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


コメントする

欲しいモノ。

今年の目標として
転職や結婚など、お金で解決できない欲しいモノを挙げましたが、
実はいろいろとお金で解決できるけど欲しいモノがあります。

例えば、敷布団!
今年のお正月に頑張って初売りに並んだ甲斐あって、
羽毛掛け布団の温かさに、毎晩深い眠りを約束されています。
そのため、「敷布団も新調したら、布団から出られないかも!」なんて
危険性があるんだけど、どうしてもっと早く気付かなかったんだろう。
ソチオリンピックが近づいてくると、
真央ちゃんのスポンサーでよく登場するエアウィーヴ。
寝心地良さそうで、フィギュアスケートのCM見るたび、洗脳状態。

それから、
新しいパソコン、できればMicrosftのsurface。
これもCMにやられているんだけど、
タブレットにもなり、しかもキーボードをつけると
普通のパソコンと遜色なくなるなんて。
Windows XPのサポートが終わるということで、
いずれ我が家のパソコンもいつかは買い替えねばならないんだけど、
パソコンって、メーカーの開発ペースにまんまと乗せられているみたいで
いつもいつ買うべきか迷ってしまうんだよね。
ケータイの機種変更と同じ。

さらにウォークマン。
テープやCD、パソコンに入っているもの、
さらにケータイに入っている音楽データを全部一元管理したい!
最近の音楽事情に疎くなっているのは、
やっぱりこれが原因だと思われます。

さらにさらに長財布!
それもゴールドやシャンパンカラーの!!
株価には申し訳ないんだけど、元来午年は財運に関して縁起の良い年らしく、
それも春にお財布を買うとお財布が「張る(=春と掛けている模様)」ということで
運勢アップになるらしいの。
それにお財布は3年サイクルで買い替えが理想らしいのよ。
私のお財布は、厄払いのときは赤いものがいいということで
母が厄払いの年にくれたものです。
使い始めて今度の誕生日でちょうど4年目になるの。
できれば、私の誕生日までに新しいお財布が欲しいんだけど、
いいなぁと思うのはやっぱり高いんだよね。
わかっちゃいるんだけど、
春は、車の保険、車検等でいつも金欠状態なんだよね。
それでなくても来月は結婚式の出席が控えているし。

こう考えてみると、
結局一番欲しいのは、お金、ということなんだけどね。

広告


コメントする

ラジオ体操。

先週、今週、来週と、夏休み直前のためシフトがイレギュラーです。
そのため、体内時計がややおかしなことになっていて、
すごく眠いのです。
体内の酸素不足は否めないんだけど(←最近TRFもご無沙汰中。)、
今からこんなんじゃ駄目だなぁ。

昨日、地元紙で、
来週の日曜日、7月28日にラジオ体操がやってくることが判明。
ラジオ体操してから出勤すると、その日1日長く感じると思うんだけど、
ちょっと楽しそうだから行ってみようかな~。
駅前からシャトルバスも出ているみたいだし、
天気が良ければ、自転車でも行ける距離だし、
なかなかない機会だから、前向きに検討中☆

「大人のためのラジオ体操」、と、いう本を立ち読みしたことがあるんだけど、
それぞれの動作には、しっかり理由があって、
ちゃんと行えば、ストレッチ効果が高く、ダイエットにも効くとか。
小学校のとき、誰もそんなこと教えてくれなかったしなぁ。

一緒に行ってくれそうな人?
残念ながらいません。


コメントする

いちごの木とSign。

ストレスがたまっているのか、はたまた生理前なのか、
とにかく無性に食べたくなる時期があります。

先週は、タイミングがタイミングだっただけに、
留学生のLisaさんとまきさんとで、移転したいちごの木に行って来ました。

ランチが12:00からというので、
順番が逆になったものの、最初にフルーツパフェをいただきました♪
850円の金額に驚いたんだけど、運ばれてきたパフェを見て納得。
メロン、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、いちご、キウイ(黄・緑)、ブルーベリーがトッピングされ、
中は、生クリームにバニラアイス、さらにコンポートのいちごかなぁ!?が入っていて、
食べ応え十分でした。
混む前に入ったこともまた良かったのかも。
ランチは、2種類しかなかったので、鶏もも肉のパインアップル煮のプレートランチにしました。
生野菜、ポテトサラダ、ライス、そして鶏もも肉(骨付き1本)にライスで800円!
天気も良かったし、ランチした後、どこか旅にでも行きたくなりました。

そして、先週の土曜日、15日ですが、
GAOにホッキョクグマのこぐまを母と見に行って来ました。
ミルクと名付けられたこぐまは、白くぽってりモコモコ具合がなんともいえないかわいらしさを出していて、
ずーっと見ていても飽きませんでした。
入道崎まで行って、しょっつる焼きそばをおいしく食べたのはいいんだけど、
やっぱり「食後のコーヒーが飲みたい!」と思い、知り合いから聞いていた、男鹿の「里山のカフェ ににぎ」に、スマートフォンのグーグルマップで探して行ったんだけど、
なんと、里山すぎるせいか、駐車場は満車で店内も満席!!
「せっかく来たのに~!!」と、思ったんだけど、
母曰く、
「白岩にカフェができれば、あなたも行きたいでしょ?」
・・・思いっきり納得したので、道中にコーヒーが飲めるところに針路変更。
潟上市の「ワッフルカフェ Sign」に立ち寄りました。
感覚で探していたら、曲がるところを間違ったみたいで、グルグル~。
結局、近くのデイリーの店員さんに教えてもらいました。ありがとう、店員さん!
お店に入ったのは16:00過ぎだったので、混んでいたものの、席は空いていました。
母は、クリームチーズとブルーベリーのワッフル、
私は、チョコとバナナのワッフルをオーダー。
それぞれに飲み物がついて、1000円出してお釣りがくるくらいでした。
お皿に「デザート」として提供されるワッフルを食べたのは初めてだったんだけど、
ワッフル生地自体が軽いせいか、食が進み、あっという間に完食。
母も完食してしまったので、あまりもたっと重くないようです。

来月早々、健康診断があるんだけど、体重が増えていないことを祈って!!


コメントする

オールフリー当たりました。

ノンアルコールビール×6本が当たりました。

Yahooとサントリーのコラボ、「紅葉にオールフリー!」キャンペーンで
全国1,000名様に当選するというもの。

いつものメンバーと先月紅葉を見に行き、
スマートフォンから行った場所の写真をそれぞれ投稿して、
紅葉の状態や周囲の状況について念入りにコメント入力もして
エントリーした意外と力作。
でも応募したことはすっかり忘れていたのでした・・・。
サントリーのオールフリー、フルーティな香りがなかなか好みだったので、
応募した時は、「当たればいいかなー」なんて軽いノリ。

そんなとき、BonnieさんとHanaからの海外郵便と一緒に到着したもんだから、
久しぶりに興奮してしまったのでした。

日々の生活で何か楽しみの種をまき、花が咲くのを待とう計画、
目に見えて結果が表れると、やっぱりうれしいものです。

いつか6億とは言いませんが、やっぱり現金当選を狙います。
・・・海外旅行でもいいかな、今のところは。


コメントする

英語道まっしぐら。

今年のTOEICはもう受験しないんだけど、
ひょんなことから、留学生と英会話の練習クラスに火曜日と水曜日通っています。

火曜日は、先週から行き始め、シフトに入る直前1時間プライベートレッスン!
水曜日は、先月から行き始め、シフトに入る直前1時間グループレッスン!

近々に海外に旅行するわけでもないのに、英語熱が高まってしまったのは、
留学生とお友達になれたといううれしさからかな。

そして、木曜日は、いつものイーオンの日。

こんなに英語に触れる機会を増やしているのに、
TOEICスコアが800いかないのが、やっぱり悔しい。

請負業務で待遇面で不満もあり、しかも将来の不安定さもあるけど、
いろいろな人と出会える仕事で、英語を使える・・・
やっぱり楽しい☆


コメントする

スポーツショップ行脚。

母と一緒にスポーツショップ行脚しました。

それと言うのも、「山に行くときに何か羽織るものや靴があればいいなぁ」、と
母のつぶやきから。
母としては、先日行った国見温泉から登った駒ケ岳ですれ違った登山者の服装を見て、
一念発起する出来事があったらしいの。
私も、最近リュックが欲しいと思っていたので、
一緒に回ったのでした。

3連休の初日ということもあり、
どこもかしこも人ばかり。

始めにイオンに入っているユニクロとムラサキスポーツ。
母はユニクロでお目当てのシャツを購入。
ムラサキスポーツにとってもいいColumbiaのフランネルシャツがあったんだけど、
他のも見てみようということで、購入を見送り。

フードコートで珍しくラーメンを食べ、
今度はスポーツデポへ。
まだブーツは出ていなかったけど、
私が春に欲しがっていたアディダスのスポーツウェア・・・武井 咲ちゃん着用モデルが、
30%オフ!!
とはいえ、今のところお披露目チャンスがないので見送りました。
トレッキングコーナーに行ったら、
ありました!ありました!!
大なり小なり、日帰りトレッキングから山小屋2泊用リュックまで色とりどり。
私の中では、富士山登山でおばあちゃんから借りたMilletのリュックが良かったので、
Milletのリュック狙いで、つるされたリュックを物色。
サイズと値段の検討をつけて引き揚げました。

今度はゼビオスポーツへ。
こちらでも私はリュックを探していたんだけど、
微妙に扱うブランドが異なるようで、
今度はPatagoniaが登場。
でも、配色になかなか気に入ったものがなくて、
熱中してトレーニングウェアを物色していた母と合流。

デポが総合的に良かったということになり、
母は今度タケダスポーツへ向かうとのこと、
そして私はこんど石井スポーツへ行くことにし、
今回のスポーツショップ行脚は終了しました。

リュックを買って、どこかドライブやアウトドアなんかにいくとき、
ガバっと詰めて、さっと出かけられるの、夢です。


コメントする

TRF EZ do dancercise。

深夜の通販番組につられて、買ってしまった
「TRF EZ do dancercise」

もともとのきっかけは、「カラダを動かしたい」との願望からなんだけど、
毎日深夜の通販番組を見ていたら、
「こんな風に踊れたらカッコいい!!」と、いう願望にすり替わり、
さらに「余興で踊れるかも!!」なんて、トンデモナイ方向に思いがむいて、
思わずオークションで購入してしまったのでした。
それでも、大人気商品のため、ほぼ定価に近かったのですが。

さてさて、購入してから3週間、実際DVD見てダンスパートをやったのが3回だけなんだけど、
これまた本当に疲れる・・・というか、本当にいい運動。

私は、性格上?順番にやっていくタイプなので、
DVDも1,2,3とあれば、1から始めます。
DVD1巻目は、上半身エクササイズのしかも曲は「Ez do dance」。
SAM,ETSU、CHIHARUの3人が3つのパートに分かれて教えてくれるんだけど、
私は未だにSAMパートで止まっています。

ピラティスやったときもそうだったんだけど、
インストラクターの言ったことを頭が理解し、
そのとおりに体のパーツを動かすまで、
結構時間がかかるんだよね・・・私ってば。
連動しながら何かやるの、昔は得意だったのになぁ。

始めはスローペースで、しかも体の動かし方まで分けて教えてくれます。
だんだんつなげて1つのパートになるように映像が進み、
最後は本番ペースなんだけど、
SAMパートで30分やったら、首や背中から汗が吹き出しました。

誰もいない家でやるのが結構楽しいので、
これから密かな楽しみになりそう。

2巻目はウエストエクササイズで「survival dAnce」、
3巻目は下半身エクササイズで「Boy meets girl」。
私のダンサーへの道はまだまだ遠い。