mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

レッドカード。

コメントする

とうとうおばあちゃんの容態に、打波先生から「レッドカード」が出された。
 
「いつでもおかしくない状態です。」
 
この言葉を聞いたのは、その場で母1人。
 
一体どんな気持ちで聞いたんだろう、って考えたら涙が出てきた。
 
今日は1日ずっと寝たきりだったらしい。
 
昨日見舞いに行ったときに、帰り際に打波先生に会って、話をしたら「速いスピードで転移が進んでいます」って言っていた。
 
横隔膜にも転移が進行しているって聞いたから、近いとは思っていたけど、昨日の今日で大ショック。
 
おばあちゃんは、おじいちゃんも入院していることを知らない。
 
おじいちゃんは、おばあちゃんが入院していることを覚えていない。
 
こんなに悲しい末路ってあるんだろうか。

コメントを残す