mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


2件のコメント

神様からのご褒美!?

今日は、胸がいっぱいでどうにもなりません!
 
昨日の疲労感と漠然とした不安が一瞬にして吹き飛んだ瞬間が、
津波のように2回も押し寄せました。
 
約束してしまったので、1つ目のことは詳しくは言えません(今後もね)が、
胸がいっぱいで、興奮してしまって、何も言えませんでした、20分間。
 
わかる人にはわかります♪はにゃーん☆☆
 
実は、2つ目のほうが本命で、
指定された5箇所を回ってスタンプを集めると、
スタンプラリーに応募できるというもの。
前の家族連れが、比較的多くグルグル何回も回していたんだけど、いずれも全滅。
 
私は、我が家に来ていた新聞紙のたった1枚の応募用紙で乗り込みました。
そろそろ~・・・と回したのではなく、勢いよく「グル」っとね。
 
出ました!赤球!!
 
「おめでとうございます~!」と、当たっちゃったわけです。
やっぱり、このガラガラは相性がいいようで、
以前、別の抽選会でプリンターが当たったときもこのガラガラで金球が出たもんね。
 
その肝心の景品ですが、
当たった早いもの勝ちのため、2日目の午後だったので、残っているのはほとんどが食事券でした。
 
結局、YAYAの1,000円食事券にしました。
それでも、当たったことには変わりなく。
 
この感激というか感動というか、
勢いでアップルパイを買って、スタバでいつものラテを買い、
はたさんに電話して、いとくまで来てもらって、話を聞いてもらいましたが、
今日は興奮して眠れないかも。
 
神無月の今月、
いくら大黒様しか神社にいないとは言っても、
幸運は予期せぬときに、そのタイミングでバッチリ合っちゃうことを体感。
ここ2週間くらい、「噂をすれば、影がさす~Speak of the devil」と言っていた効果なのか
まさかその本人が目の前に現れるとは。
だって、1分ずれていたら、あの場で会うことなんてなかったのよー!!
 
きゃーん☆、今日は眠れない。
でも、明日は編集会議と料理教室と盛りだくさんだ・・・。
 
乗り切ってみせます。
なんてたって、エネルギー満タンですから♪