mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


コメントする

やせる思いで、ホントにやせちゃった。

料理教室に通っている、さおりさんの「一緒にやりましょうよ!」の一声に負けてしまい、
通うことになったWiltonのデコレーションクラス。
ちょっと軽いノリで始めたんだけど、やる内容が超本格的で、
1か月に1回のペース(一昨日行ったら、2週間に1回なりそうな勢いだったけど!?)で
全3コースやり終える頃は1年経ってしまっていそう。
それでも最終的に3コース終えると修了証がもらえて、
目指す人にはインストラクターの道も開けるという、趣味と実益が重なりそうな異次元の世界。
料理教室に通っている割には、料理時間が最近少ないから、
仕事に慣れてきたら、作る練習もしなくては。
私の好きなバタークリームで、バラが作れたら・・・
ラブレターならぬ、メッセージクッキーで、片想い相手に贈れたら・・・
 
きゃーん☆☆☆
夢はどんどん膨らみます。
 
転職してから、25日経ちましたが、
なんと3キロやせました!
去年2月に始めたバナナダイエットで1年で3キロやせましたが、
たった1か月で3キロってどういうこと!?
・・・どんなダイエットプログラムよりも、「気遣い・気疲れ」がもっとも効果的のようです。
ま、やせるということは、「まだやせる余地がある」という裏返しでもあるのですが。
でも、正直総合的に食べる量と睡眠時間が減ったことが大きいかな。
 
おととい、とってもスウィートな夢を見て思わず寝坊。
片想い相手が久しぶりに登場、それも何か月ぶりかに。
その内容がねぇ・・・ナイショにしておきます♪
 
昨日は昨日で、英会話つながりの8人で食事会があったんだけど、
お医者さんに「このまま君を帰すわけには行かない」と言われて入院した話で、
「こんな台詞なかなか言われないよねー」という流れから
「そう言われてみたいよね?」とお父さんから話をふられました。
お父さんは私の片想い相手を知っているだけに、
気持ちを確認したかったのかなぁ・・・別に隠しているわけではないので、話しちゃいますが。
 
夢に出てきて、
そして名前こそ出なかったけど、昨日も話題に上り、
何か・・・あるのかしら?
期待したいけどー!!
今は自分の生活を維持するので精一杯。
ぐったりこっきりの今なら、ばーっと思い切り言えるかも、なんてね。