mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


コメントする

我慢か様子見、はたまた見切りか。

今日、これまた懐かしい人と会いました。
私の社会人1年生を知る数少ない1人で、前の職場でのつながりでとてもお世話になった方。
現在の仕事を1年間無給で休職し、大学院で学ぶことになったことは聞いていたんだけど、
私がここで働いているということを聞いて、会いに来てくれたのです!
 
働いている環境もそうだけど、休職して学ぶ人、海外留学終えて再び大学院で学ぶ人、
編入して学び直す人が私の周りに多くて、
最近私の封印していた「昔の野望」がフツフツと燃え上がってきました。
 
それと同時に、
やっぱり派遣の仕事はモノ足りず、いくらでも時間外働きできるのに、
時間外が認められていない契約上、できるのにできない。
それに、最近あれもこれもとどんどん仕事が回され、
時給の割に絶対合わない!!
交通費出ないし!!
結婚して扶養範囲で働く人ならともかく、独身者にとってはギリギリのお給料。
県庁や市役所の臨時職員より割が合わない。
 
かといって、やっと仕事が慣れてきた1か月。
「派遣」と割り切って、やはり目標クリアまで脇目もふらず我慢かなぁ。
 
でも、今の職場になって、
シフト制になったせいか、休日のありがたさと時間の使い方については
ずいぶん勉強になっています。
休日が連続2日ないから、行くところ、やること、できるだけ効率的に1日で収まるようにがんばっています。
しばらく旅行に行けそうにありません・・・
ゆうちゃんとの出雲旅行、せーこさんとのロス旅行・・・夢になっちゃうかも。
 
働き始めた翌月末にお給料日がやってくるので、
車通勤によって伴い始めた、上昇中のガソリン代と駐車場代を捻出すべく、
外食がうんと減ったのはもちろん、ブレイクする回数も減りました。
それから、雑誌購入も減ったねぇ・・・。
 
なんだか暗い話になっちゃいましたが、
明日もがんばる~♪